リゾートバイトは出会いがないってホント? - 恋愛におすすめの職種や場所

リゾートバイトは出会いがないってホント?

 

リゾートバイトに新しい出会いを求めて行ったのに、「出会いがない」と嘆いている人も意外といたりします。

 

今回は、リゾートバイトに出会いがないと嘆く前に知っておきたい、ステキな恋愛ができるおすすめの職種や場所を紹介します。

 

 

 

リゾートバイトは出会いがないってホント!?

 

リゾートバイトは通称『出会えるアルバイト』とも呼ばれており、他のアルバイトよりも新しい出会いが多いとあって人気があります。

 

ですが、なかにはせっかくリゾートバイトを始めたのに「まったく出会いがない…」と、期待外れな結果に終わる人も。

 

その理由は、出会いの多い勤務先や職種を選べていないこと。

 

実は、リゾートバイトにもいろんな勤務先があり、そのなかにはほとんど出会いがない場所とたくさんの出会いが期待できる場所があります。

 

今回のリゾートバイトで新しい出会いを期待するなら、たくさんの出会いがあるおすすめのスポットを知っておいた方がいいでしょう。

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトで出会いがあるおすすめの職種や場所は?

 

まずは、リゾートバイトのなかでも出会いがあると評判の、おすすめの職種や勤務場所を見ていきましょう。

 

大型のホテルや旅館

 

リゾートバイトで最も求人数の多い勤務場所が、ホテルや旅館といった大型宿泊施設です。

 

ホテルや旅館は採用しているスタッフの人数が多く、いろんな人と出会える機会がある勤務場所です。

 

 

仕事内容も接客業から裏方業務までいろんな職種が選べて、どんなタイプのスタッフにもおすすめできる勤務先です。

 

⇒ ホテルの仕事内容とは?

 

⇒ 旅館の仕事内容とは?

 

 

遊園地などのテーマパーク

 

若い世代に人気なのが、遊園地などのテーマパークです。日本全国には、ディズニーやUSJ以外にもいろんなテーマパークがあり、非日常空間で仕事ができると評判です。

 

野外の仕事が多く、明るいテンションで楽しむ雰囲気もあって、10代から20代の若い世代のスタッフがたくさんやってきます。

 

同年代の友達や新しい出会いが欲しい大学生・専門学生、フリーターの人にもおすすめの勤務場所ですよ。

 

⇒ テーマパークの仕事内容は?

 

 

スキー場

 

リゾートバイトには季節ものの仕事内容もあり、冬場におすすめの求人がスキー場スタッフのアルバイトです。

 

北海道や長野県、新潟県などを代表とする日本各地のスキー場で、住み込みの仕事をすることができます。

 

リフト係やパトロールなどの野外の仕事もありますが、チケット販売やレストランスタッフなどの屋内の仕事もあり、寒さが苦手な人やウィンタースポーツができない人でも大丈夫。

 

比較的、若い世代のスタッフが多く、10代〜30代前後の人の出会いが多い勤務場所です。

 

⇒ スキー場の仕事内容は?

 

 

海の家やプールなどのマリンスタッフ

 

夏場になると海の家やマリンスポーツのサポートをするようなマリンスタッフの仕事が増えてきます。

 

まさに、「夏」を感じられる仕事ですし、夏休みを利用した学生さんやフリーターなどの若いスタッフもたくさんやってきます。

 

観光地としても人気の高い沖縄県などの南国でも仕事がありますよ。住み込みを利用して、海辺で長期滞在してみたい人にもおすすめ。

 

⇒ マリンスタッフの仕事内容は?

 

 

 

リゾートバイトで出会いがないときの対策方法

 

では具体的に、リゾートバイトで出会いのある求人を探してみましょう。

 

長期休暇の時期を選ぼう

 

あなたが出会いたい年齢層やタイプにもよりますが、学生さんやフリーターなどの若い世代にとっては長期休暇の時期が狙い目です。

 

夏休みや春休みなどの長期休暇は、大学生や専門学生、フリーターなどの若い世代が働きやすい時期です。

 

1ヶ月から3ヶ月の少し長めの期間を働く人も多いので、出会いから恋愛まで発展させる時間の余裕があります。

 

また、この時期は出会いを求めてやってくるスタッフもたくさんいるので、お互いに積極的になりやすい期間ですよ。

 

⇒ 勤務時期から探してみよう

 

 

親睦会に積極的な派遣会社を選ぼう

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社を通して紹介してもらうのが一般的です。派遣会社は求人の紹介だけでなく、スタッフのためのさまざまなサポートをしてくれます。

 

派遣会社によっては、現地で働くスタッフの親睦を深めるために定期的な飲み会やイベントを開催してくれることもありますよ。

 

スタッフ同士で飲み会や遊びに出掛けることもありますが、派遣会社の開いてくれた親睦会は参加する人数が多いので仲良くなるきっかけとなることも。

 

自分から声をかけるのが苦手な人やきっかけをつかみたい人は、親睦会を開いてくれる派遣会社を狙ってみるのもいいでしょう。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

 

男女比や年齢層をチェックしておこう

 

現地で働くスタッフの男女比も重要ですね。勤務先によっては、男性ばかり・女性ばかりという職場もあります。

 

同性の友達が欲しい人には嬉しい職場ですが、恋愛や出会いを求める人にとっては期待外れに終わってしまいます。

 

気になる勤務先が見つかったら、事前に派遣会社のコーディネーターから現場の男女比を聞いておきましょう。

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 

第4位:ハッシャダイリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. DMM.comグループが運営する派遣会社
  2. スタッフ登録が簡単で気軽に始められる
  3. チャット、LINE、テレビ電話で登録できるので来社の必要なし
  4. 最大3万円のお祝い制度も不定期開催
平均時給 求人数

900〜1,000円

500〜1,000件以上

ハッシャダイリゾートの特徴は?

 

大手DMM.comグループが運営する、リゾートバイトの派遣会社。

 

大きな特徴は登録方法の種類がいろいろ選べるところ。チャット、LINE、テレビ電話などに対応していて、若い世代を中心に面倒な手続きを飛ばしたい人に選ばれています。

 

まだサービスが始まってから年数が浅いことから、求人数はやや少なめ。

 

対面での面接や履歴書を書くのが面倒だという人は、一度、利用してみる価値のある派遣会社です。

 

 


page top