リゾートバイトの派遣会社から連絡がこないときの3つの対処法

リゾートバイトの派遣会社から連絡がこないときの3つの対処法

リゾートバイトで連絡がこない

 

リゾートバイトの派遣会社にスタッフ登録をしたものの、なかなか連絡がこないとなると不安にもなりますよね。

 

今回は、派遣会社から連絡がこない理由と対策方法について見ていきましょう。

 

 

 

派遣会社に登録しても連絡がこないことはある?

 

リゾートバイトの派遣会社にスタッフ登録をすると、3〜7日以内に求人情報の連絡が入ります

 

ですが、スタッフのなかには数日経ってもなかなか連絡がこないという人もいます

 

せっかくリゾートバイトを始めようとやる気満々だったのに、派遣会社から連絡がこないとイライラするし不安ですよね。

 

派遣会社からの連絡が遅れる理由は何なのでしょうか?

 

⇒ 3つの対処方法を知ろう

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

派遣会社から連絡がこない理由とは?

 

連絡がこない理由は、必ずしもスタッフ側が悪いわけではありません。原因を知って、焦らず対処できるようにしておきましょう。

 

登録情報が届いていない

登録できていない

 

派遣会社の求人サイトから無料スタッフ登録をしたものの、最初の連絡がこないという人もいますよね。

 

営業日の3日以内には、だいたい最初の連絡が入るものです。

 

原因は、Webサイトのシステム的なミスです。登録情報が派遣会社まで届いていない可能性があります。

 

⇒ 登録しやすい求人サイトは?

 

 

希望条件に合った求人が見つかっていない

求人が見つからない

 

本登録を済ませたあとに連絡がこないこともありますよね。

 

最も多い理由が、「あなたの希望する条件に合った求人が見つかっていない」というものです。

 

派遣会社はあなたの仕事探しをコーディネートする役割なので、どんな求人でもいいからどんどん紹介するというわけにはいきません。

 

あなたがカウンセリングで伝えてくれた希望条件に合う求人を探すものの、良い求人がなければなかなか連絡できないわけです。

 

登録した派遣会社が、あなたの希望した条件の求人に弱いか、時期的にそういった案件が少ないという可能性もあります。

 

⇒ 求人条件の考え方とは?

 

 

応募が多すぎて対応しきれていない

対応しきれていない

 

次に多い理由が、「スタッフの応募が多すぎてコーディネーターが対応しきれていない」というものです。

 

リゾートバイトには、長期休暇の時期や大型連休など、スタッフからの応募が集中してしまう時期があります。

 

派遣会社のコーディネーターも人数が限られているので、すべてのスタッフに十分なサポートができない状況になってしまいます。

 

そうなると、対応の順番待ち状態で、なかなか連絡がこないという事態になってしまいます。

 

⇒ 応募できる時期とは?

 

⇒ 勤務時期から探してみよう

 

 

印象が悪かったためにわざと連絡していない

印象が悪かった

 

最後の理由が、「カウンセリングの印象が悪かったためにコーディネーターが意図的に仕事を紹介しない」というパターンです。

 

なかなかあるパターンではありませんが、「仕事に対してまったくやる気のない人」や「前科がある人」などは連絡を控える場合もあるようです。

 

⇒ 面接のシステムとは?

 

⇒ 不採用になる理由とは?

 

 

 

派遣会社から連絡がこないときの3つの対処方法

 

連絡がこない理由がわかってきたら、すぐにでも対策を考えていきましょう。先輩スタッフの体験談から3つの対処方法を紹介します。

 

担当のコーディネーターに連絡しよう

担当者に連絡

 

最初の対策方法として、派遣会社のコーディネーターにもう一度、連絡を取ってみるのがいいでしょう。

 

メールや電話で派遣会社に連絡を取ることができます。スタッフ登録していることを伝えたあと、現在の求人探しの状況がどうなっているのか聞いてみましょう

 

良い求人が見つかっていないのか、対応が遅れているのか、ひとまず状況を知ることが大切です。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

 

求人の希望条件を少しだけ広げてみよう

求人の条件を変える

 

もし、良い求人が見つかっていないのであれば、希望している求人の条件を広げてみるのもいいでしょう。

 

第一希望、第二希望といった具合に、少しでも多く求人情報を送ってもらえる状況を作ります。

 

もちろん、希望に沿わない条件で我慢する必要はありません。自分の希望条件を叶えつつ、もう少しだけ間口を広くした条件をコーディネーターに伝えてください。

 

⇒ 求人の選び方を知ろう!

 

 

他の派遣会社を複数利用してみよう

他の派遣会社を使う

 

もっと効率的な方法として、他の派遣会社と複数同時利用するというものがあります。

 

リゾートバイトにもいろんな派遣会社があって、それぞれに得意としている求人が違います。

 

最初に登録した派遣会社から連絡がこないときでも、別の派遣会社からはすぐに連絡があったという例もよくあります。

 

リゾートバイトに慣れているベテランスタッフのなかには、最初から複数の派遣会社に登録して、同時に求人探しをしてもらうというテクニックを持つ人もいます。

 

派遣会社の利用はすべて無料です。個人情報を共有することはないので複数利用していても問題はありませんよ。

 

⇒ 派遣会社の利用方法

 

⇒ 申し込みの流れとは?

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 


page top