リゾートバイトでWi-Fiは使えるの? - 寮生活のインターネット環境

リゾートバイトでWi-Fiは使えるの?

リゾートバイトのネット環境

 

リゾートバイトは現地で住み込み生活をするアルバイトです。寮生活中のインターネット環境も押さえておきたい重要なポイント

 

今回は、滞在期間中にパソコンやスマホを使うためのインターネット環境について紹介します。

 


 

住み込み先にインターネット環境はある?

住み込み先のネット環境

 

リゾートバイトは全国各地の環境業で働く住み込みのアルバイトです

 

短期の勤務ですが生活環境をまるごと現地に移すことになるので、過ごしやすい環境を整えておくことも重要になります。

 

最近は、パソコンやスマートフォンでのインターネット環境が生活の一部になっている人も多いですよね。

 

リゾートバイトの寮やアパートといった住み込み先の環境は、勤務地によって大きく違います。

 

住み込みのスタッフ向けに無料Wi−Fiを設置してくれているところもあれば、Wi−Fiどころか電波環境の悪い地域もあるわけです。

 

PCやスマホを多く使うという人は特に、現地のインターネット環境をきちんと調べてから応募するようにしましょう。

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

Wi-Fiのある住み込み先を選ぶには?

ネット環境と住み込み先

 

リゾートバイトの求人サイト、及び求人を紹介してくれる人材派遣会社では、「インターネット環境あり」の条件で求人を探すことができます。

 

最近は、ネット環境を整えてくれている住み込み先も多いので、細かすぎるこだわりがなければ求人探しはそれほど困りませんよ。

 

さらに、人材派遣会社を通すことで、事前に住み込み先の環境を細かく教えてもらえます

 

インターネットを利用したい考えを伝えて、寮やアパートのネット環境が十分整っているのか、何か対策が必要なのかをコーディネーターに調べてもらいましょう。

 

 

 

スマートフォンだけでもWi−Fi環境は必要?

ネット環境とスマホ

 

パソコンやゲーム機器を持っていってたくさんインターネットを使う予定の人にはWi−Fi環境は必須です。

 

ですが最近は、スマートフォンだけで事足りるという人も増えてきました。スマホだけなのにWi−Fi環境は必要なのか、という疑問もありますよね。

 

スマホだけの人はリゾートバイトの滞在期間によって、ネット環境を調整してくのがいいでしょう

 

たとえば、1週間から2週間だけの超短期滞在であれば、無茶な使い方をしないかぎりはスマホの契約している通信量で足りるでしょう。

 

一方で、1ヶ月から3ヶ月の短期や半年以上の長期で滞在する場合は、スマホだけでもあってもWi−Fi環境を気にした方がいいです。

 

特に、動画や音楽の視聴などのデータ量の多いコンテンツを利用する人は気を付けましょう。

 

⇒ 勤務期間から求人を探す

 

⇒ 必要な持ち物とは?

 

 

 

寮にWi−Fi環境が整っていないときとは?

ネット環境と対策方法

 

リゾートバイトの寮でも無料のWi−Fi環境を整えてくれている勤務地は増えています。

 

けれど、どうしても行きたい勤務地にWi−Fi環境がない場合は、自分でインターネット環境を整えていく必要があります。

 

そんなときは、短期間の使用に適したモバイルWi-Fiルーターを持って行くことをおすすめします

 

モバイルWi-Fiルーターとは外出時にも使える、持ち運び可能なWi-Fi環境です。

 

細かい日数に合わせたレンタルできるルーターもあるので、勤務期間に合わせて無駄なく使用することができます。

 

リゾートバイトの寮には、インターネットは引けるけど自分で手続きをしなければいけないところもあります。

 

最低契約期間が自分の勤務期間よりも長くなってしまう場合などにも、モバイルWi-Fiルーターを選択する方がいいでしょう。

 

 

 

リゾートバイトの応募方法を知っておこう!

リゾートバイトの応募方法

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社から紹介してもらうのが一般的です。

 

まずは、派遣会社の求人サイトから無料のスタッフ登録をしてみてください。

 

スタッフ登録後は、担当のコーディネーターから連絡が入ります。詳しい利用説明を受けたあと、個別相談が受けられるようになりますよ。

 

個別相談で希望する求人の条件を伝えると、コーディネーターがあなたの代わりに求人探しをしてくれます。

 

良さそうな求人が見つかったら派遣会社から応募してもらいましょう。応募後は面接なしで採用が決まります。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料。公開されていない求人もあるので、まずは個別相談を受けてみてください。

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

⇒ 求人の選び方を知ろう

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 


page top