リゾートバイトを友達と一緒に始めるには? - 友人同士でも短期でできる

リゾートバイトを友達と一緒に始めるには?

 

リゾートバイトには友達や恋人と一緒に参加するスタッフも多くいます。ちょっとした旅行を兼ねて友達と同じアルバイトをしてみるのもいいでしょう。

 

今回は、リゾートバイトを友人同士で始める方法と求人の探し方を紹介します

 

 

 

リゾートバイトは友達と一緒にできる?

 

リゾートバイトは、全国の観光業で働ける住み込みのアルバイトです。

 

ほとんどのスタッフは一人からでも参加していますが、実は友達同士やカップルなどのグループでも参加もOKのアルバイト

 

求人には、「友人同士OK」「カップルOK」などの記載があるくらい、グループでの採用もオープンなんですね。

 

生活費がほとんどかからないリゾートバイトを利用すれば、沖縄や北海道といった人気の観光地へも、友達と一緒に気軽な旅行気分が味わえますよ

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトが友人同士におすすめの理由とは?

 

友達同士の応募が多いのにも、リゾートバイト独自の理由があるんです。リゾートバイトの魅力を見ておきましょう。

 

一緒に採用してくれる

友達と一緒に応募できる

 

一般的なアルバイトでは、友達と同じアルバイトを始めようとしたものの、どちらか片方が面接で落ちるということもあります。

 

2人とも落ちたならまだしも、どちらか片方だけ不採用だと気まずい思いをしますよね。

 

リゾートバイトの場合、友達と一緒に参加したいことを伝えておけば、コーディネーターが友達同士で採用される勤務地ときちんと見つけてくれます

 

もちろん、それぞれのスケジュールに合わせて勤務期間をずらしたり、適性に合わせて仕事内容を変えることもできますよ

 

ちなみに、最初に行う無料スタッフ登録ですが、派遣会社がスタッフ登録を断ることはまずありません。

 

⇒ 最新の求人を見てみよう!

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

格安旅行ができる

友達と格安旅行

 

友達同士で旅行に行きたいけど、旅費がないという人たちにもリゾートバイトは選ばれています。

 

リゾートバイトは勤務地の近くにある寮やアパートで住み込み生活ができるアルバイトです。全国の観光地で働くことができますよ。

 

この時、住み込み生活に必要な寮代・水道光熱費は基本的に無料。交通費と食事が支給されるので、ほとんどお金をかけずに滞在することができます

 

旅費を節約できるので、現地での娯楽にもきちんとお金をかけることができます

 

友達と一緒に人気の観光地へ行ってみたいときにも、リゾートバイトを利用してみましょう。

 

⇒ 寮はどんなところ?

 

⇒ 生活環境を知っておこう

 

 

友達紹介キャンペーンで得をする

友達紹介キャンペーンがある

 

リゾートバイトの人材派遣会社には友達紹介キャンペーンがあるというのも大きなメリットのひとつ。

 

先にスタッフ登録をしていた友達が他の友達を紹介すると、紹介した友達が働いてくれた分だけ報酬をもらえるキャンペーンです

 

これは一緒に働いたときも、友達が単独で働いた場合も報酬が入ってきます。

 

自分が働いていないのにお金が入ってくるなんて、ちょっとお得ですよね。

 

※ 一部の人材派遣会社に限られることもあるので、気になる人はチェックしておきましょう。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

 

 

リゾートバイトで友達と一緒にできる求人を探すには?

 

グループ内でみんなが納得できる勤務先を見つけるために、いくつかのポイントを押さえておきましょう。

 

派遣会社に相談してみよう

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社から紹介してもらうのが一般的です。まずは、派遣会社の求人サイトから無料のスタッフ登録をしてみてください。

 

スタッフ登録後は、担当のコーディネーターから連絡が入ります。詳しい利用説明を受けたあと、個別相談が受けられるようになりますよ。

 

個別相談で希望する求人の条件を伝えると、コーディネーターがあなたの代わりに求人探しをしてくれます。

 

良さそうな求人が見つかったら派遣会社から応募してもらいましょう。応募後は面接なしで採用が決まります。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料。公開されていない求人もあるので、まずは個別相談を受けてみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

現地での目的を決めておこう

 

友達同士などのグループでリゾートバイトに行く場合、それぞれに勤務先でやってみたいこと・楽しみたいことがあります。

 

求人探しをするときは、ぜひ友達同士で「どんなことがしたいのか」という現地での目的を話し合ってみてください

 

たとえば、都会で遊びたい人もいれば、スポーツがしたい人、大自然を堪能したい人もいるわけです。

 

 

リゾートバイトはさまざまな目的を叶えてくれるアルバイトですが、目的によって求人探しの方法が違います

 

現地に行ってからすれ違いが起こらないように、求人探しの段階でお互いの目的を共有しておきましょう。

 

⇒ 目的から探してみよう

 

 

仕事内容はそれぞれに選ぼう

 

友達と同じ勤務先で採用されることは難しくありません。問題なのは、仕事内容の選び方です。

 

どれだけ仲の良い友達同士でも得意なこと・不得意なことは少しずつ違いますよね。

 

タイプが違うグループで一緒に働く場合は、仕事内容まで一緒にしようとこだわりすぎないこと。

 

仕事はそれぞれの適性に合わせて、その人が働きやすい仕事を選びましょう。そのためには、いろんな仕事内容が選べる大型施設がいいですね。

 

また、仕事内容を別にする場合は、休み時間や休日などのシフトを合わせてもらえるように人材派遣会社へ相談しておきましょう。

 

⇒ 仕事内容から探してみよう

 

 

 

友達と一緒に始めるときによくある質問は?

 

寮の部屋は同室にできる?

 

せっかく同じ場所で住み込み生活をするなら、寮の部屋は一緒がいいという人も多いですよね。

 

リゾートバイトは友達同士の応募もOKのアルバイトなので、事前に派遣会社のコーディネーターに相談しておけば、寮の部屋割りについても調整してもらえますよ。

 

もちろん、「友達と一緒だけど、プライベートは大事」という場合は、リビングなどは共有で部屋は個室という『半共同寮』も選べます。

 

⇒ 寮はどんなところ?

 

⇒ 生活環境を知っておこう

 

 

沖縄や北海道にも行ける?

 

観光地としても人気の高い沖縄や北海道でも、リゾートバイトならほとんど生活費をかけることなく住み込みのアルバイトができます。

 

ただし、沖縄や北海道はリゾートバイトでも人気の高い勤務地です。

 

夏休みやゴールデンウィークといった長期休暇の時期は、勤務開始の2、3ヶ月前から早めの求人探しを始めた方がいいでしょう。

 

⇒ 沖縄県でバイトするには?

 

⇒ 北海道でバイトするには?

 

 

新しい友達はできる?

 

友達と一緒に始めたけれど、スケジュールが合わずに友達が先に帰ることになった。といった場合、一人で残されてしまうと新しい友達ができないのでは、と不安に思う人もいますよね。

 

リゾートバイトは一人で参加しているスタッフも多く、共同生活をしていくことから、スタッフ同士で仲良くなりやすい現場でもあります。

 

残されたあとの交友関係が不安であれば、友達が一緒にいるうちから協力してもらい、いろんな人たちと交流を持つようにしておくと安心ですね。

 

⇒ 人間関係はどうなの?

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 


page top