管理人の自己紹介 −リゾートバイトをもっと快適に−

管理人の自己紹介 −リゾートバイトをもっと快適に−

 

このページでは、管理人の簡単な自己紹介を載せておきます。

 

こんな人もいるんだなあ、くらいに思っていただければいいかと思います。

 

管理人こと、私「なっちゃん」は現在25歳、女性です。

 

管理人の自己紹介

 

高校生のときに初めて登録制の派遣バイトを経験。

 

そのときは地元周辺のイベント系のお仕事に派遣されていました。

 

大学卒業後、IT系の企業に就職するも、数ヶ月で辞めてしまいます。

 

次のお仕事をどうするか、考える間にも収入は必要でした。

 

高校生のときにやっていた登録制の派遣バイトなら勤務期間の融通が利くと思い、同じような仕事を探しました。

 

そこで出会ったのが、それまで知らなかった派遣バイトの形、リゾートバイト。

 

リゾート地や観光地など、遠く離れた土地でのお仕事に派遣されるなんて面白そうだなと感じました。

 

当時、次のお仕事をするために勉強を教わっていた先生が、若いころにリゾートバイトを経験されていたという話も聞いていたのであまり心配はありませんでした。

 

リゾートバイトを扱っている人材派遣会社に話を聞きに行き、沖縄の離島に行ってみることに。

 

沖縄には旅行で行ってみたことはありましたが、「住んでみる」という経験は初めてだったので新鮮でした。

 

お仕事は小さな民宿のお手伝い程度のもの。家のお手伝いをしているような感覚でした。

 

いろんなところからやってくるお客さんとお話するのも楽しかったです。

 

生活に関してはやはり設備もそんなに最新ではないし、沖縄の環境も長く体験していなかったのでそこそこ大変だったかもしれませんね(笑)

 

ただ、休日に島を巡ったりして散歩するのはとても楽しかったです。夕日がとてもきれいなんですよ。

 

 

 

リゾートバイトに参加する際に、他にどんなお仕事があるのか、どんな勤務地があるのかについても調べました。

 

普通に生活していると、リゾートバイトについては意外と知らないことばかり。

 

帰ってきてから、WEB事業を立ち上げて独立しましたが、いつかあのリゾートバイトの魅力を伝えられるサイトが作れたらいいなと思っていました。

 

リゾートバイトには魅力的な要素がたくさんあるのに、情報が少ないせいで参加を迷っている人も多いようです。

 

リゾートバイトをもっとわかりやすく、もっと快適に、もっと安心して参加できるものになるよう、このサイトが1つの助けになればと思っています。

 

管理人 : なっちゃん

 

 

※プロフィールの画像は「似顔絵ジェネレーター」と使用させていただいています。
http://www.nigaoemaker.jp/generator/

 

 

仕事内容まとめ目的まとめ
時期と期間まとめタイプ別まとめ
勤務地まとめ派遣会社の疑問まとめ
住み込みの疑問まとめ勤務環境の疑問まとめ

page top