リゾートバイトの目的を考える方法 - 出会いや高収入が目当てでもOK

リゾートバイトの目的を考える方法

 

リゾートバイトにはいろんな種類の求人があり、スタッフのさまざまな目的を叶えられるアルバイトでもあります。

 

今回は、初めてのリゾートバイトでも失敗しない、リゾートバイトの目的を考える方法について紹介します。

 


 

リゾートバイトの求人探しは目的が重要!?

 

リゾートバイトを求人を選ぶときの基準はいくつかありますが、なかでも重要なのが『アルバイトの目的』です。

 

リゾートバイトは全国の観光業で働く住み込みのアルバイトです。いろんな求人があり、それぞれの勤務先で仕事内容やできることが違ってきます。

 

最初に目的を決めておかないと、いざ現地入りしてから「思っていたものと違った」「楽しくない」「きつい」といったミスマッチが起こってしまいます。

 

逆に、早い段階でリゾートバイトの目的を決めておけば、目的に合わせた条件が見えてくるので求人がたくさんあっても迷うことなく、自分に合った勤務先を見つけることができます。

 

今回は、先輩スタッフたちがよく選んでいるリゾートバイトの目的を参考に、あなたに合った目的を考えていきましょう。

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトスタッフの代表的な目的を知ろう!

 

リゾートバイトで叶えられる目的はたくさんありますが、そのなかでも先輩スタッフによく選ばれている代表的な目的を見ていきましょう。

 

高収入を稼ぎたい

 

リゾートバイトは短期で高収入が稼げるアルバイトとしても人気があります。平均月収は20万円前後。求人によっては、月収30万円を目指すこともできますよ。

 

高収入を稼ぎたい場合は、働ける期間と具体的な金額を考えておきましょう。

 

リゾートバイトは、仕事内容や勤務地によって時給額や労働時間が大きく変わります。

 

あなたが稼ぎたい金額に到達できる求人を探すためにも、具体的な期間と金額を決めておいた方がいいでしょう。

 

⇒ 高収入を稼ぐには?

 

 

格安で旅行がしたい

 

リゾートバイトは全国各地の観光地で働けるアルバイトです。スタッフは勤務先の近くにある寮で住み込み生活をしながら働きます。

 

寮代や水道光熱費は無料。交通費や食事は支給されるので、格安で旅行がしたいという人にも向いています。

 

休日や仕事終わりには、現地で観光したり、美味しいものを食べたり、スポーツを楽しんだりと旅行と変わらない遊び時間を満喫できます。

 

旅行を楽しみたい場合は、現地での過ごし方や特定の地域を決めたうえで、それらの条件を優先して求人を探してみるのがいいでしょう。

 

⇒ 全国を旅行するには?

 

 

新しい出会いが欲しい

 

リゾートバイトのスタッフは若い世代が多いということもあって、新しい出会いを求めてくる人たちもたくさんいます。

 

気の合う友達が欲しい人もステキな恋人と出会いたい人にとっても、リゾートバイトは最適な出会いの場と言えるでしょう。

 

出会い目的でリゾートバイトをするときは、スタッフの年齢層や男女比について、事前に派遣会社のコーディネーターから情報をもらっておいた方がいいでしょう。

 

勤務先によって、年齢層や男女比、スタッフの人数などに違いがあります。リゾートバイトは比較的、女性スタッフが多い傾向にあります。

 

⇒ 出会いを求めるには?

 

 

サーフィンやダイビングがしたい

 

リゾートバイトは全国の美しい海辺にも勤務先があるため、サーフィンやダイビングを楽しみたいスタッフにもよく選ばれています。

 

夏場のリゾートバイトなら海の家やプールなどのマリンスポーツ関係の仕事ができますし、冬場でも海辺の近くにあるホテルや旅館で働けば、海まですぐの場所で暮らせます。

 

勤務先によっては、マリンショップで借りられるスポーツ用品が割引になったり、講習代が安くなるなどのスタッフ特典もありますよ。

 

⇒ サーフィンを楽しむには?

 

 

スキーやスノーボードがしたい

 

冬場のリゾートバイトでは、全国各地のスキー場で働ける求人が出まわります。

 

休み時間や休日にスキーやスノーボードを楽しみたいという人には見逃せない勤務先ですね。

 

そのうえ、多くのスキー場では働いてくれるスタッフに無料のリフト券を配布しています。勤務先によっては、スポーツ用品のレンタルが無料・割引になることもありますよ。

 

⇒ ウィンタースポーツをするには?

 

 

一人暮らしを体験したい

 

リゾートバイトは、勤務先の近くにある寮で住み込み生活をしながら働くアルバイトです。

 

寮のタイプは、完全個室のアパートタイプや相部屋になる共同寮など、勤務先によって少しずつ違います。

 

普段は実家暮らしをしている人にとっては、無料で一人暮らしを体験できるとあって、実家を離れてみたい人にもよく選ばれています。

 

寮の内装や設備については、事前に派遣会社のコーディネーターから聞いておくことができます。写真などの情報をもとに、あなたが住んでみたい部屋を選ぶのもいいでしょう。

 

⇒ 一人暮らしを体験するには?

 

 

英語を活かして仕事がしたい

 

日本各地で外国人観光客が急速に増えている今、リゾートバイトの仕事でも英語や中国語といった語学力を活かせる場面がたくさんあります。

 

現在、英語などの語学を勉強中で、「自分の実力がどこまで通用するのか試してみたい」「英語の勉強になる体験がしたい」なら英語を活かした仕事について見るのいいでしょう。

 

たとえば、ホテルのフロントスタッフやレストランのホールスタッフ、旅館の仲居さんでも英語を活かせる勤務先がありますよ。

 

⇒ 英語を使う仕事をするなら?

 

 

 

リゾートバイトの応募方法を知っておこう!

リゾートバイトの応募方法

 

では具体的に、アルバイトの目的をもとにして、リゾートバイトに応募する方法を見ておきましょう。

 

求人応募の基本は?

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社から紹介してもらうのが一般的です。

 

まずは、派遣会社の求人サイトから無料のスタッフ登録をしてみてください。

 

スタッフ登録後は、担当のコーディネーターから連絡が入ります。詳しい利用説明を受けたあと、個別相談が受けられるようになりますよ。

 

個別相談で希望する求人の条件を伝えると、コーディネーターがあなたの代わりに求人探しをしてくれます。

 

良さそうな求人が見つかったら派遣会社から応募してもらいましょう。応募後は面接なしで採用が決まります。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料。公開されていない求人もあるので、まずは個別相談を受けてみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

派遣会社には目的を伝えておこう

 

派遣会社のコーディネーターに求人の条件を伝えるとき、今回のアルバイトの目的について正直に話しておくことをおすすめします。

 

きちんと仕事さえしてくれれば、リゾートバイトは「現地で遊びたい」という目的でもまったく問題ありません。

 

むしろ、現地でやりたいことや目的をはっきり伝えておくことで、あなたの目的に合った求人をコーディネーターが見つけてきてくれます。

 

コーディネーターとの個別相談は面接ではありません。あなたが今回のリゾートバイトで叶えたい願いについて、気楽に話してみてください。

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 

第4位:ハッシャダイリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. DMM.comグループが運営する派遣会社
  2. スタッフ登録が簡単で気軽に始められる
  3. チャット、LINE、テレビ電話で登録できるので来社の必要なし
  4. 最大3万円のお祝い制度も不定期開催
平均時給 求人数

900〜1,000円

500〜1,000件以上

ハッシャダイリゾートの特徴は?

 

大手DMM.comグループが運営する、リゾートバイトの派遣会社。

 

大きな特徴は登録方法の種類がいろいろ選べるところ。チャット、LINE、テレビ電話などに対応していて、若い世代を中心に面倒な手続きを飛ばしたい人に選ばれています。

 

まだサービスが始まってから年数が浅いことから、求人数はやや少なめ。

 

対面での面接や履歴書を書くのが面倒だという人は、一度、利用してみる価値のある派遣会社です。

 

 


page top