このサイトについて −リゾートバイトをもっと快適に−

このサイトについて −リゾートバイトをもっと快適に−

 

このサイトを作ったきっかけは友人の一言でした。

 

夏に女友達で沖縄へ遊びに行ったときのこと。

 

大きなリゾートホテルに泊まりました。連泊だったので2日目は遅めの出発。

 

ホテルの廊下でベッドメイキングの若い女性スタッフの2人ですれ違いました。

 

そのとき友人が、

 

「ベッドメイキングの人、若かったね。新入社員の人かな?」

 

と言ったので、

 

「え? アルバイトじゃない? 夏だし大学生かも」

 

と答える私に、友人はとても驚いていました。

 

友人のなかでは、ホテルマンはほとんど正社員か、パートのおばさんくらいだと思っていたのだとか。

 

それを聞いて、私自身も「リゾートバイト」というアルバイトを知らない人も多くいるのだと気付きました。

 

 

 

リゾートバイトは一般的なアルバイトとは少し違います。

 

海や山の美しいリゾート地や魅力的な観光地で、お客様の楽しみをサポートする仕事。

 

普段、私たちはリゾート地や観光地へは旅行や遊びでしか行かないものだと思っています。

 

けれど、もちろん、そこで迎えてくれる人たちがいるわけで、お仕事をしている人たちだっているんです。

 

非日常な観光地が好きだという人には、いつもの旅行以上に現地を堪能できる時間となるでしょう。

 

 

 

一方で、登録制の派遣バイトであったり、住み込みの生活であったりと独自の制度がたくさんあってよくわからない人も多いはず。

 

魅力的なリゾートバイトをもっとわかりやすく、もっと快適に、もっと安心して取り組めるような情報をまとめたいと思い、このサイトを立ち上げました。

 

いろんなアルバイトさんのいろんな目的を叶えられるくらい魅力の詰まったリゾートバイト。

 

ぜひ、普段のアルバイトを選ぶのと同じ感覚で選択肢の1つに入れてみてください。

 

 

仕事内容まとめ目的まとめ
時期と期間まとめタイプ別まとめ
勤務地まとめ派遣会社の疑問まとめ
住み込みの疑問まとめ勤務環境の疑問まとめ

page top