リゾートバイトをカップルで始めるには? - 寮も同室OK、沖縄や北海道の感想も

リゾートバイトをカップルで始めるには?

リゾートバイトでカップル

 

「恋人と旅行がしたい、でもお金の余裕ない…」。そんなときは、カップルで住み込みのアルバイトができる『リゾートバイト』を始めてみませんか?

 

今回は、カップルで格安旅行ができるリゾートバイトの利用方法と、寮の部屋を同室してもらう頼み方を紹介します。

 

 

 

リゾートバイトはカップルでも一緒に働ける?

 

リゾートバイトは、全国の観光業で働く住み込みのアルバイトです。ほとんど無料で全国どこでも行けるため、旅行を兼ねてカップルや友達同士で応募するグループもありますよ

 

そもそも、リゾートバイト自体がカップルでの応募にオープンです

 

求人サイトには、「カップル可」の検索項目があったり、特集が組まれることもありますよ。

 

「2人で旅行がしたいけどお金をかけたくない」「せっかくアルバイトをするなら同じ職場がいい」というカップルにもおすすめのアルバイトです。

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトはカップルなら同室OK?

 

カップルで住み込みの仕事をするなら、気になるのが寮の部屋ですよね。

 

リゾートバイトは「カップルOK」の求人があるくらいなので、カップルで同室にしてもらうこともできます

 

部屋のタイプは、マンスリーのアパートを想像してもらうといいでしょう。一部屋は六畳から十畳ほどと、それほど広くはありませんが2人だけのプライベート空間は確保できますよ。

 

ただし、すべての勤務地で同室にできるわけではありません。カップルで同室を希望する場合は、寮の部屋割りを条件に求人探しをする方がいいでしょう。

 

⇒ 寮はどんなところ?

 

⇒ 生活環境を知っておこう

 

 

 

リゾートバイトでカップルが求人を探すには?

 

では具体的に、リゾートバイトからカップルで一緒に応募できる求人の探し方を見ていきましょう。

 

派遣会社を利用しよう

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社を通して紹介してもらうの一般的です。

 

派遣会社で求人を探しをするときには、カップルや夫婦で参加したいという考えをコーディネーターに伝えておきましょう

 

カップルで参加することを伝えたうえで、寮の部屋を同室にしてもらえるかどうか相談してみましょう。

 

派遣会社では、寮の部屋や設備についても写真付きの資料で詳しく教えてもらうことができます。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です。まずは、公式サイトから無料のスタッフ登録をしたあと、詳しい利用説明を聞いてみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

アルバイトの目的を決めておこう

 

リゾートバイトはいろんな条件で求人を探せるアルバイトです。どこへ行こうか迷ったときは、現地でやりたいことやアルバイトの目的を決めておくといいでしょう

 

お金を稼ぎたいのか、プチ同棲生活を体験してみたいのか、遊びに行きたいのか、スポーツがしたいのか。遊ぶなら海がいいのか、山がいいのか、都会がいいのか。

 

2人で旅行の計画を立てるように、アルバイトの目的を考えていけば、目的を達成できる勤務先が見えてきます。

 

また、だいたいの目的が決まったら、派遣会社のコーディネーターにも伝えておきましょう

 

リゾートバイトは遊び目的でもOK。むしろ、目的をはっきり伝えておけば、それに合わせた勤務先を探してきてくれますよ。

 

⇒ 目的から探してみよう

 

 

仕事内容はそれぞれで選ぼう

 

リゾートバイトではカップルで同じ職場にすることができますが、お互いにとって働きやすい仕事内容が同じとは限りません。接客が得意な人もいれば、裏方が合っている人もいるでしょう。

 

そんなときには、同じ勤務地でもいろんな仕事内容が選べるところを選ぶ方がいいでしょう

 

たとえば、ホテルや旅館などの大型宿泊施設。仲居さんやフロントスタッフのような接客業もあれば、清掃スタッフや調理補助などの裏方業務も選べます。

 

同じ勤務地で違う仕事内容を選ぶときは、シフトのスケジュールに注意しましょう。仕事によっては休憩時間や休日が大きくずれることもあります。

 

派遣会社のコーディネーターと相談しながら、違う仕事でもできるだけシフトを合わせられるように調整してもらうのがいいですね。

 

⇒ 仕事内容から探そう

 

⇒ 労働環境を知っておこう

 

 

 

 

カップルで働くときによくある質問は?

 

勤務期間がズレても大丈夫?

 

お互いのスケジュールがどうしても合わなくて、勤務開始日や勤務終了日がズレてしまうこともありますよね。

 

リゾートバイトは自由にスケジュールが組める短期アルバイトなので、勤務期間がカップルでズレてしまっても大丈夫。

 

この場合も、寮の部屋を調整してもらいたいなら、派遣会社への応募はカップルで一緒に済ませた方がいいでしょう。

 

⇒ 勤務時期や期間から探そう

 

 

同室OKの求人が見つからないときは?

 

派遣会社にスタッフ登録をしたものの、「カップルで同室にできる勤務先がない」と言われてしまう場合もあります。

 

そんなときは、他の派遣会社にも相談してみるのがいいでしょう。派遣会社によって扱っている求人が少しずつ違います。他の派遣会社に相談すると、案外簡単に見つかる条件もあるんですよ。

 

派遣会社の利用はすべて無料です。登録後に、仕事を受けなかった場合でも無料で退会することができますよ。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

 

寮が別になってもお互いの部屋に行ける?

 

行ってみたい勤務先がどうしても同室にできない場合もあり、部屋が別になっても遊びに行きたいというカップルも多いですよね。

 

リゾートバイトにはいろんなタイプの寮の部屋があります。個室タイプの場合でも、男女の寮が別になっているときはそれぞれの寮への出入りはできません。

 

お互いの部屋を行き来したいときは、完全個室のアパートタイプを選ぶ方がいいでしょう。

 

⇒ 寮はどんなところ?

 

 

沖縄や北海道にも行ける?

 

観光地として人気の高い沖縄県や北海道にも、リゾートバイトなら格安で長期滞在することができます。

 

移動には飛行機を使うなど、個人旅行では旅費が高くついてしまう沖縄や北海道ですが、リゾートバイトなら生活費がほとんどかかりません。

 

ただし、沖縄や北海道は他のスタッフにも人気のある勤務先です。いい求人を見つけるなら、勤務開始の2〜3ヶ月前から求人探しに動き出した方がいいでしょう。

 

⇒ 沖縄でバイトするには?

 

⇒ 北海道でバイトするには?

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 

第4位:ハッシャダイリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. DMM.comグループが運営する派遣会社
  2. スタッフ登録が簡単で気軽に始められる
  3. チャット、LINE、テレビ電話で登録できるので来社の必要なし
  4. 最大3万円のお祝い制度も不定期開催
平均時給 求人数

900〜1,000円

500〜1,000件以上

ハッシャダイリゾートの特徴は?

 

大手DMM.comグループが運営する、リゾートバイトの派遣会社。

 

大きな特徴は登録方法の種類がいろいろ選べるところ。チャット、LINE、テレビ電話などに対応していて、若い世代を中心に面倒な手続きを飛ばしたい人に選ばれています。

 

まだサービスが始まってから年数が浅いことから、求人数はやや少なめ。

 

対面での面接や履歴書を書くのが面倒だという人は、一度、利用してみる価値のある派遣会社です。

 

 


page top