リゾートバイトの寮生活を知ろう! - 個室や相部屋の違い、寮費無料も

リゾートバイトの寮生活を知ろう!

 

リゾートバイトには勤務地にスタッフのための寮が用意されており、住み込みの生活をしながら働くことができます。

 

今回は、リゾートバイトのスタッフが生活する寮の種類や設備、生活の実態について紹介します。

 

 

 

リゾートバイトの寮生活のシステムを知っておこう

 

まずは、リゾートバイトのスタッフが利用できる寮生活のシステムについて簡単に見ていきましょう。

 

誰でも寮生活をしながら働ける

 

リゾートバイトは、全国のホテルや旅館、遊園地やレジャー施設といった観光業で働ける住み込みのアルバイトです。

 

スタッフは全国各地からやってくるので、勤務先の近くにはスタッフのための寮が用意されています

 

リゾートバイトでは、1週間〜2週間、1ヶ月や3ヶ月の短期、あるいは半年以上の長期でも寮生活をしながら働くことができますよ。

 

ほとんどのスタッフは一人きりで参加していますが、友達同士やカップル・ご夫婦で働くこともできます。その際、派遣会社に相談すれば部屋割りの調整もしてくれます。

 

また、勤務先が自宅の近くにある場合は、自宅から通勤することもできますよ。自分に合った働き方を選ぶようにしましょう。

 

⇒ 実際の求人を見てみよう

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

生活費は基本的に無料

 

寮生活に必要な寮費・水道光熱費は基本的に無料。現地までの交通費や食事は支給されます

 

個人旅行で長期滞在するとなると、かなりの旅費がかかるところをリゾートバイトを利用すれば、ほとんど生活費をかけることなく好きな場所で暮らすことができます。

 

ただし、勤務先によって寮費や水道光熱費、食費の一部を求められることもあります。事前に必ず派遣会社のコーディネーターに確認しておくようにしましょう

 

また、現地までの交通費には上限があります。基本的には上限以内で収まることが多いですが、勤務先によっては自腹を切る必要があるので注意しましょう。

 

⇒ 生活費はどれくらいかかる?

 

⇒ 交通費は支給される?

 

 

寮の設備は勤務先によって違う

 

寮の部屋割りや設備は、勤務先によって大きく違ってきます。

 

相部屋のところもあれば、完全個室のところもありますよ。男女寮は基本的に別です。異性の立ち入りは禁止になっていることが多いですね。

 

部屋の内装も二段ベッドところや客室を利用した部屋などもあり、その種類はとても豊富です。

 

共有スペースになっているリビング・キッチン・洗濯場・お風呂などは、自由に使うことができます

 

大きな旅館やホテルの場合は、お客様に提供している大浴場を使わせてもらえる場合があります。ちょっとした旅行気分を味わえると人気の勤務先です。

 

寮の部屋や設備の内容については、事前に派遣会社のコーディネーターから写真付きの資料を見せてもらうことができます。ミスマッチの内容に必ずチェックするようにしましょう。

 

⇒ 寮の部屋についてもっと知ろう

 

⇒ 寮の設備についてもっと知ろう

 

 

食事は支給制で頻度はさまざま

 

滞在期間中は、寮で提供される食事をスタッフ仲間と食べることになります。

 

寮によっても違いますが、基本的には「勤務日に2食を提供する」ところが多いですね。

 

たとえば、お昼に中休みのある仲居さんの仕事であれば、朝と夜の食事が出て、昼は自分で用意して食べるという形になります。

 

休日は基本的には食事が出ないので、寮のキッチンで料理を作って食べたり、外食をすることになります

 

ただし、勤務地が辺鄙なところにあって、気軽に買い物ができないようなところであれば、滞在期間中は勤務日に関係なく毎日3食を提供してくれるところもありますよ。

 

⇒ 食事事情について知ろう

 

 

生活用品は持っていく必要がある

 

リゾートバイトではしばらく現地で滞在することになるので、生活用品を持っていく必要があります

 

寮には洗濯機もあるので、3〜4日くらいの着替え、タオルなどの日用品があれば、着るものには困りません。

 

その他にも現地の気候に合わせて必要なものや自由時間を楽しむための娯楽用品なども持っていくことができます。

 

最低限の必要な荷物については、派遣会社から教えてもらうことができますよ。

 

また、荷物が多くなって持ちきれないときは、事前に宅配便で寮へ送ることもできます。

 

⇒ 必要な持ち物は?

 

 

いろんな人間関係の楽しみ方がある

 

滞在期間中にスタッフ仲間と交流をもって、楽しい時間を過ごす人も多いです。

 

寮の共有スペースで話をしたり、遊んだり、休日には一緒に出掛けたり、飲み会を開催することもありますよ。

 

もちろん、仕事とプライベートを分けたいという人は、完全個室のアパートタイプを選んで自分の時間を大切にすることもできます。

 

自分に合った過ごし方ができるよう、寮の造りや人間関係についても派遣会社と相談しながら寮を選ぶのがいいですね。

 

⇒ 休日の過ごし方は?

 

⇒ 人間関係について知ろう

 

実際の求人サイトを見てみよう!

 

『アルファリゾート』

  • サポートが丁寧で、初心者から幅広いタイプにおすすめできる派遣会社。
  • スタッフ登録は電話だけでOKなので全国から利用しやすい。
  • 平均時給も高い。たとえば、仲居さんなら未経験者でも1,230円以上!

 

 

『リゾートバイト.com』

  • 時給満足度No.1の派遣会社。時給1,300円以上の求人があることも。
  • リピータースタッフには時給アップの制度もあり。
  • 働く人たちの男女比や年齢層もわかるので人間関係も安心。

 

 

『リゾバ.com』

  • 求人数の多い大手の派遣会社。レア職種を探したいときにも。
  • 1ヶ月以内の短期求人を探したいときにもおすすめ。
  • 登録しているスタッフ数が多いので仲間を見つけやすい。

 

⇒ 派遣会社の比較はこちらから

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトの寮の部屋の種類を知ろう

 

リゾートバイトの寮にもいろんなタイプがあり、個室・相部屋などが選べるようになっています。

 

選べる寮の種類を見ながら、それぞれのメリット・デメリットをチェックしましょう。

 

相部屋の共同寮

 

部屋は2〜4人ほどの相部屋で、リビングやお風呂、台所、洗濯室が共同の寮です

 

一般的に「住み込みの寮」といえば、このタイプが思い浮かぶのではないでしょうか。

 

リゾートバイトの共同寮は男女別です。食堂などは共同になっていることもあります。

 

メリット:

  • 短期間で仲間と仲良くなれる
  • 思い出が増える、生活時間が濃厚
  • 寮の管理人さんがいるので掃除の手間が減る

 

デメリット:

  • 二段ベッドや個人スペースが少ないので狭い、物を置く場所がない
  • 相性の合わない人と一緒になるとつらい
  • いびきや歯ぎしりが気になる

 

⇒ 友達同士で参加するには?

 

 

個室の半共同寮

 

リビングやお風呂、台所、洗濯室などは共同ですが、寝室自体は個室になっている寮もあります

 

仲間と交流する機会をもちつつ、プライベートをきちんと確保できる寮です。

 

最近のリゾートバイトではこのタイプの寮が一番多いですね。

 

メリット:

  • 仲間とほどよい距離感が保てる
  • プライベートな時間を確保できる
  • お風呂や台所は広いスペースが活用できる

 

デメリット:

  • 部屋の掃除は個人に任されることもある
  • 物音や話し声に気を使う
  • テレビがないなど個室として設備が不十分なところもある

 

 

ワンルームのアパートタイプ

 

完全個室のアパートタイプも最近は増えてきています

 

プライベート重視のスタッフが増えたことで、「寮のタイプは断然個室」で求人探しをする人も多いようです。

 

ワンルームのアパートタイプは、マンスリーの家具付きアパートを想像してするといいでしょう。

 

ベッドやテレビ、小さな台所、トイレ、風呂がすべて個人で使用できます。

 

メリット:

  • 生活設備がすべて自分1人だけで使用できる
  • 食事や風呂の時間などを気にせずに済む
  • 共同寮ほどまわりを気にしないで済む

 

デメリット:

  • 仲間と仲良くなる機会が少なくなる
  • 基本的に掃除は自分でやる必要がある
  • 一人暮らしに慣れていないと心細いこともある

 

⇒ 一人暮らしを体験するには?

 

⇒ カップルで参加するには?

 

 

客室の一部利用タイプ

 

リゾートバイト独自のタイプとして、ホテルや旅館、民宿、ペンションなどの客室を一部スタッフのために使う勤務先もあります。

 

寮としての別の建物がない場合、客室の一部を寮の部屋として使えます。

 

ときには、すべて無料とは思えないほどステキな部屋で寝泊まりできたという口コミもありますよ。

 

メリット:

  • 客室なので部屋自体がキレイ
  • ベッドが大きい、テレビが見やすいなど設備が整っている
  • 施設内の寝泊まりなので通勤時間が必要ない
  • 大浴場やジム、プールなどの施設が使えることもある

 

デメリット:

  • お客様も宿泊されるのでうるさいのは絶対禁止
  • 一日中、施設内にいることもある
  • 掃除は自分たちでやることが多い

 

⇒ 民宿やペンションの仕事とは?

 

 

 

リゾートバイトの寮にある生活設備を知ろう

 

リゾートバイトの寮では、寝室となる部屋以外の生活設備を共有していることが多いです。

 

寮の生活設備は勤務先によっても違いますが、一般的によくある設備について見ておきましょう。

 

部屋のなかの設備

 

それぞれの部屋には、ベッドや収納スペースなどの最低限の生活用品が整っています。寮によっては、テレビや扇風機なども用意されていますよ。

 

引っ越しするほどの大きな家財道具は必要ないので、着替えなどの身の回りの生活用品を中心に持って行くようにしましょう。

 

⇒ 必要な持ち物とは?

 

 

リビングルーム

 

スタッフがくつろげるリビングルームには、ソファーやテーブル、テレビなどが設置されています。

 

リビング・ダイニングになっている場合もあって、自炊をしたときはここで食事をとる人もいます。

 

スタッフ仲間で会話を楽しんだり、イベントごとを開くこともありますよ。

 

⇒ 人間関係はどうなのか?

 

⇒ 休日の過ごし方とは?

 

 

キッチン

 

台所が共有になっている寮では、自炊のために台所の設備を使うことができます。

 

基本的な調理器具や食器、レンジ、炊飯器、ガスコンロなどはそろっており、自由に使うことができますよ。

 

ただし、調理や後片付けは自己責任なので、他の人が使うことも考えて綺麗にしておくように心がけましょう。

 

⇒ 食事の事情とは?

 

 

ランドリー

 

何台かの洗濯機が設置されている洗濯場もあります。乾燥機能が付いた洗濯機になっていることもあります。

 

ランドリーにはいくつかの洗濯機がありますが、スタッフの洗濯時間がかぶると待たなければいけないこともあります。

 

また、寮によっては洗濯に使う洗剤を自己負担することもあるので注意しましょう。

 

 

大浴場

 

寮内にある大浴場を使うこともできます。ホテルや旅館などの宿泊施設では、お客様用の大浴場を使わせてくれることもありますよ。

 

シャンプーやリンス、石鹸なども用意されていますが、自分のお気に入りがあるときは持って行くようにしましょう。

 

完全個室のアパートタイプなどは、ユニットバスがついていて個別にシャワーやお風呂に入ることもできます。

 

⇒ 温泉地で働くには?

 

 

 

 

リゾートバイトで寮を選ぶときの注意事項

 

リゾートバイトで働くスタッフのなかには、寮の設備を基準に求人を選ぶ人もいます。

 

寮の生活にはあまり興味がないという人も、最低限チェックしておきたい注意事項を押さえておきましょう。

 

事前に写真などでチェックしよう

 

リゾートバイトの求人は、専門の人材派遣会社を通して紹介してもらいます

 

派遣会社では求人情報だけでなく、寮の部屋や周辺環境についても教えてもらうことができます。

 

どんなに条件の良い求人でも、寮の部屋については一度、きちんと写真などを見せてもらうようにしましょう

 

寮によっては綺麗なところ、汚いところもあります。毎年、スタッフを送っている勤務地であれば、先輩スタッフの体験談や口コミを聞くこともできますよ。

 

 

 

寮の規則や罰則の厳しさを確認しよう

 

リゾートバイトの寮にもきちんとした規則があります

 

「異性の立ち入り禁止」や「火気厳禁」、「従業員以外の立ち入り禁止」などです。

 

寮の規則は勤務先によっても違い、厳しい罰則を科せられる場所もあります。たとえば、スキー場勤務では「スキー・スノボ禁止」とか。

 

交友関係を楽しみたいところですが、罰則のせいでつまらない滞在にならないよう気を付けましょう。

 

ちなみに、門限についてはそれほど厳しくしていない寮が多いですね。社会人のスタッフもいますから門限なしのところがほとんどです。

 

 

寮代が一部徴収されるかどうか知っておこう

 

リゾートバイトでは、基本的に寮代や水道光熱費は無料です。

 

ですが、一部の勤務地では寮代が給料から差し引かれるところもあるようです

 

前もって知っていたのならいいのですが、現地に言ってから急に徴収されたのでは困りますよね。

 

多くの勤務地は寮代無料ですが、念のために前もって人材派遣会社などで確認しておきましょう。

 

また、水道光熱費も異常な使用量の場合は料金を徴収されることがあります。一般的な範囲内で使用するようにしましょう。

 

⇒ 寮費無料の求人を探すには?

 

⇒ 生活費はどれくらいかかる?

 

 

 

 

リゾートバイトの寮についてよくある質問は?

 

Q1:汚い寮と綺麗な寮があるって本当?

 

寮の内装や設備は勤務先によって大きく違うので、なかにはあまり綺麗でない寮もあります。

 

築年数が長くて古い寮や古民家を利用したものなど、畳に布団を敷いて寝るところもまだあります。

 

気になる場合は、必ず事前に派遣会社のコーディネーターから寮の現在の様子を写真付きで見せてもらうようにしましょう。

 

また、実際の住み心地については、先輩スタッフの体験談や口コミを教えてもらうこともできますよ。

 

 

Q2:寮に虫は入ってくる?

 

寮が自然の近くにある場合は、虫も入ってきてしまうこともあります。特に、都会住まいの方は驚かれるかもしれませんね。

 

これに限ってはどうしようもないことで、最低限の対策はしてくれていますが、ある程度の虫は覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

 

Q3:寮は男女別々になっている?

 

寮は基本的に、男女で別々です。それぞれの寮は異性の立ち入りが禁止されていることが多いですね。

 

男女混合のグループで飲み会や遊びがしたいときは、食堂などの共有スペースや外に遊びに行くこともできます。

 

リゾートバイトの場合、スタッフの約6割は女性なので、安全面はできるだけ確保してくれています。

 

もちろん、新しい出会いが欲しい人にとってもリゾートバイトはいい機会です。実際、リゾートバイトに来て恋人ができる人もめずらしくありません。

 

 

Q4:人見知りでも大丈夫?

 

「初対面の人といきなり相部屋になるのは不安がある」「何を話せばいいのかわからない」という人は多いですよね。

 

無理に親しくする必要はありませんが、そんなときは部屋は個室の半共同寮がおすすめです

 

個室でプライベート空間を守りつつ、共同スペースで少しずつ他のスタッフと交流していくと、公私のバランスが取りやすくなりますよ。

 

⇒ 人見知りでも働けるのか?

 

⇒ スタッフのタイプから求人を探す

 

 

Q5:大きな荷物を持って行きたいときは?

 

リゾートバイトでは生活空間をまるごと移動させることになるので、荷物が増えてしまうこともあります。

 

また、現地でスポーツがしたい人は愛用のスポーツ用品を持って行きたいこともあるでしょう。

 

そんなときには、寮に入る前日くらいに大きな荷物だけ宅配便で送ることができます

 

荷物を送るときは、事前に派遣会社のコーディネーターから寮の管理者に連絡を入れてもらいましょう。

 

料金は元払いとして、送り状には自分の名前と派遣会社の社名を書いておいてください。寮の受け取りがスムーズに進みますよ。

 

⇒ 必要な持ち物とは?

 

 

Q6:郵便や宅配は受け取れる?

 

長期滞在になる場合、滞在期間中に郵便物や宅配物を受け取りたくなることもあるでしょう。

 

この場合、住民票を移す必要はありません。

 

郵便物の場合は、郵便局に一定期間だけ別の住所に送ってもらうように「一時的な転送」の届出をすることができます。期間が終われば、また自宅に郵送してくれます。

 

宅配便の場合、送り主と連絡が付くのであれば寮の住所を伝えておくのがいいでしょう。

 

送られてくることがわかっているのであれば、寮母さんなどの寮の管理者に宅配便が来ることを伝えておきましょう。

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

リゾートバイトの求人を探すときは、専門の派遣会社を利用するのが一般的です。

 

ちなみに、派遣会社の利用はすべて無料

 

派遣会社を利用すると「自分の要望に合わせた求人を代わりに探してきてくれる」ほか、「面接なしで採用が決まる」など、とても便利です。

 

現地での寮生活をするための準備や現地までの交通ルートなどについても丁寧に教えてくれますよ。

 

ここでは、おすすめの派遣会社を紹介しておきます。

 

公式サイトから無料のスタッフ登録をすることで、専属のコーディネーターが付き、より詳しい求人探しの相談に乗ってくれますよ。

 

公式サイトでは実際の求人を見ることもできます。「今、どういった求人があるのか知りたい」という時にも、気軽にのぞいてみてくださいね。

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は満足できそう?
  3. スタッフ登録は簡単にできる?
  4. コーディネーターは相談しやすい?
  5. 何社かを同時に利用するのもアリ!

 

第1位:アルファリゾート


< おすすめ度は? >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧だから初心者でも安心できる
  2. 男女ともに対応OK! 特に、女性からの支持率はNO.1の実績
  3. 平均時給が1200円〜1300円台と高め!
  4. 登録はネットと電話だけで完結。全国どこからでも相談できる
時給額 求人数

1,000〜1,600円

1,000〜2,000

アルファリゾートの基本情報

 

2004年から続く老舗のリゾートバイト派遣会社

 

求人数、時給額、サポート対応などのバランスが良く、堅実派の派遣会社。初心者にもおすすめ

 

最近、平均時給額もかなり高くなってきています。最低額でも1,000円、平均で1,200円〜1,300円台の求人がたくさん見つかりますよ。

 

男女ともに人気のある派遣会社ですが、特に女性支持率No.1でもあります。

 

お仕事の紹介に必要なスタッフ登録や相談は、すべてネット登録と電話での利用説明だけでOK。

 

全国どこからでも気軽に利用できますし、面接が苦手という人にも嬉しいですね。

 

それでいて、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

リゾートバイトを始めるなら、とりあえず最初に登録しておきたい派遣会社ですね。

 

 

 

アルファリゾートの登録方法

 

アルファリゾートの体験談

 

アルファリゾートだけの特典もチェック

 

アルファリゾートだけのオリジナル特典やサービスも見ておきましょう。

 

  1. 留学やワーキングホリデー応援プラン
  2.  

    リゾートバイトで英語を使うようなお仕事で経験を積み、お金を貯めながら、無料でオンラインの英会話レッスンを受けられるプラン。

     

    「留学したいけどお金がない」「いきなり英語だけの環境に飛び込むのは不安」というときにもおすすめです。

     

    実質、自己資金0円で留学ができますよ

     

    留学エージェントの「スマ留」と提携しているので、そのまま留学へのサポートも受けられます。

     

    ワーホリ・留学応援プランはこちらから

     

     

  3. 紹介予定派遣や正社員の求人も
  4.  

    アルファリゾートでは短期派遣だけでなく、派遣後に正社員になれる可能性がある「紹介予定派遣」や、最初から「正社員」として契約できる求人も取り扱っています。

     

    長年、雇用主との連携をはかってきた信頼のあるアルファリゾートだからできる、さまざまな雇用形態です。

     

    雇用形態の種類についてはこちらから

     

     

  5. 豪華なカタログギフトがもらえる
  6.  

    トータルで1年以上の勤務がある人には、無料で豪華なカタログギフトがもらえるという福利厚生サービスがあります。

     

    カタログギフトには、高級ホテルやレストランの利用、クルージングなどの特別な体験プランが選べたり。

     

    豪華グルメや高級な逸品がもらえるなど、幅広いギフトが堪能できます。

     

    普段はなかなか体験できない、豪華なギフトを自分のご褒美にもらえるのは嬉しいですね。

     

    カタログギフトについてはこちらから

 

 

 

 

第2位:リゾートバイトダイブ

< おすすめ度は? >

  1. 25万人以上のスタッフが利用した実績ある派遣会社
  2. 登録するスタッフの約9割が「未経験者」で初めてにも安心
  3. 300本以上の体験談を見ることができる
  4. 登録はネットと電話だけで完結する
時給額 求人数

1,000円〜2,000円

1,000〜2,000以上

リゾートバイトダイブの基本情報

 

2002年のサービス開始から、のべ25万人以上のスタッフが利用した、こちらも老舗の派遣会社です。

 

登録するスタッフの約9割が「未経験者」ということもあり、初めての人でも安心して利用できます。

 

時給単価も幅広く、下は時給1,000円から、上は時給2,000円。平均でも時給1,200円〜1,300円前後の求人がたくさん見つかります。

 

リゾートバイトダイブの大きな特徴は、実際にリゾートバイトを体験したスタッフからの体験談を常時300本以上、掲載しているところ。

 

未経験者が多いリゾートバイトですが、さまざまなパターンの体験談を知ることで現地の想像がしやすくなります。

 

スタッフの登録方法は、ネットから基本情報を登録後、電話にて利用説明と希望条件をヒアリングするスタイル。

 

全国6ヶ所にオフィスがあり、勤務先でトラブルがあったときにも柔軟に対応してくれますよ。

 

 

 

リゾートバイトダイブの登録方法

 

リゾートバイトダイブの体験談

 

リゾートバイトダイブの特典もチェック

 

リゾートバイトダイブだけのオリジナル特典やサービスも見ておきましょう。

 

  1. オンライン英会話無料キャンペーン
  2.  

    オンライン英会話サービスの「ネイティブキャンプ」を勤務期間中、無料で利用できるサービスがあります。

     

    レッスン回数無制限で予約も不要なので、個人で契約するよりもずっとお得に利用できますよ。

     

    留学やワーホリのためにお金を貯めている人や、勤務先で英語が使えるようになりたい人にもおすすめです。

     

    オンライン英会話キャンペーンはこちら

     

     

  3. 体験談・写真買取キャンペーン
  4.  

    リゾートバイトを経験したあとの体験談や現地で撮った写真などを、一定金額で買い取ってくれるキャンペーンがあります。

     

    体験談なら、1記事あたり4,500円。写真なら、10枚1,000円(11枚以降は100円)。

     

    どんなお話でも何気ない写真でもOKなので、気軽なお小遣い稼ぎに参加してみるのもいいですね。

     

    体験談買取キャンペーンはこちらから

     

    写真買取キャンペーンはこちらから

     

     

  5. ダイビングやレンタカー料金の割引
  6.  

    リゾートバイトでも人気の高い沖縄県。ダイビングや各地の観光目的で沖縄を目指すスタッフも多いですよね。

     

    リゾートバイトダイブでは、沖縄県でのダイビングやレンタカーの料金を割引してもらえるスタッフ特典が利用できます。

     

    ダイビングプランの種類も豊富で、ライセンスの取得や人気エリアへのツアーも実現します。

     

    レンタカーは1日だけの短期プランから、長期間で利用できるマンスリープランまで。沖縄ライフの充実度が上がりますね。

     

    ダイビング割引はこちらから

     

    レンタカー割引はこちらから

 

 

 

 

第3位:リゾートバイト.com

< おすすめ度は? >

  1. リゾートバイトの時給満足度NO.1
  2. 時給1,400円〜1,700円の求人もたくさんある
  3. 時給額の交渉も積極的にしてくれる
  4. スタッフ登録はネット申し込み+スカイプやオフィスでの面接でOK
時給額 求人数

1,000円〜3,000円

1,000〜2,000

リゾートバイト.comの基本情報

 

リゾートバイト業界のなかでも高時給が自慢の派遣会社。リゾートバイトの時給満足度NO.1を獲得しています。

 

一般的なお仕事でも時給1400円〜1700円の求人がたくさんあり、同じ勤務先でも他社より時給単価が高いこともありますよ。

 

もし、他社の方が時給単価が高いということがあれば、コーディネーターに伝えてほしいという徹底ぶりです。

 

短期間でガッツリ稼ぎたい人には、ぜひチェックしてほしい派遣会社ですね。

 

スタッフの登録方法は、公式サイトからの申し込み後、マイページから簡単な履歴書を登録します。

 

その後、担当コーディネーターとスカイプかオフィスで面接を行うというスタイルです。

 

 

 

リゾートバイト.comの登録方法

 

リゾートバイト.comの体験談

 

リゾートバイト.comのメリットは?

 

リゾートバイト.comだけのメリットや特徴についても見ておきましょう。

 

  1. めずらしいレア求人が見つけられる
  2.  

    リゾートバイト.comでは、他の派遣会社では見ないようなめずらしい仕事内容の求人もも取り扱っています。

     

    ペンションや民宿、ゴルフ場などのレアな職場から、牧場や漁業、工場勤務や都市部でのSNS管理、ションピングモールでのお仕事など、いろいろありますよ。

     

    住み込みで働きたいけど、ホテルや旅館以外の変わった仕事がしたい人や、都市部で働きたい人にもおすすめですね。

     

     

  3. スタッフの男女比、年齢層がわかる
  4.  

    リゾートバイトは勤務先によって、働いているスタッフさんのタイプがかなり変わるアルバイトでもあります。

     

    リゾートバイト.comでは、例年のスタッフの男女比や年齢層、未経験者と経験者の割合が、求人サイトからも事前にわかるようになっています。

     

    人間関係に不安がある人、ご自身の年齢や経験値などが気になる人にも安心ですね。

     

     

 

 

第4位:リゾバ.com

< おすすめ度は? >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上で業界最大級!
  3. 1週間〜2週間以内の超短期求人にも対応OK
  4. スタッフ登録はネットと電話のみで完結
時給額 求人数

900円〜1,800円

2,000〜3,000件以上

リゾバ.comの基本情報

 

リゾバ.comの最も大きな特徴は、とにかく求人数が多いこと。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

これまで登録したスタッフも25万人以上を超えるという、リゾートバイトのなかでも最大手の派遣会社です。

 

また、他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところと、コーディネーターの対応が事務的なところがあるので、全体的な評価はちょっと低めです。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに、追加で利用したい派遣会社です。

 

 

 


page top