リゾートバイトで高収入を稼ぐ方法 - 短期の住み込みバイトで稼げるバイト

リゾートバイトで高収入を稼ぐ方法

 

リゾートバイトは「短期で稼ぎやすいアルバイト」としても人気があります。実際、スタッフのなかには月収20万円〜30万円を稼ぐ人もたくさんいますよ。

 

今回は、リゾートバイトで高収入が稼げる理由や稼ぎやすい求人の探し方について紹介します。

 

 

 

リゾートバイトでは高収入が狙える?

 

リゾートバイトは、全国の観光業で働く住み込みのアルバイトです。短期バイトのなかでも「稼ぎやすい」と評判で、学生さんから社会人にまで人気の高いアルバイトです。

 

リゾートバイトの平均時給は900円〜1,000円と高く、求人によっては時給1,500円〜2,000円のところもありますよ

 

現地にある寮で住み込み生活をしながら働けるので、無理なくフルタイム勤務ができるのも稼ぎやすいポイントのひとつ。

 

実際、月収20万〜30万円を稼いで帰るスタッフもめずらしくありません。短期でまとまったお金が欲しい人やリゾートバイトで生活したい人にもおすすめ。

 

今回は、リゾートバイトのなかでも特に高収入を稼ぎやすい求人や仕事内容について見ていきましょう。

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトで高収入が稼げる3つの理由

 

まずは、リゾートバイトが高収入を叩き出せる理由について詳しく見ていきましょう。

 

平均時給の単価が高い

 

リゾートバイトの平均時給は900〜1,000円と高単価。求人によっては、時給2,000円を超える仕事もあります。

 

また、住み込みのシステムを利用すれば、全国どこからでも高単価のアルバイトを始めることができます。

 

今、住んでいる地域の平均時給が低いという人でも、高時給な勤務先を見つけることができますよ。

 

⇒ 高時給な仕事内容とは?

 

 

勤務時間が長い

 

アルバイトは基本的に時間給なので、勤務時間が長ければ長いだけ高収入を得られます。

 

リゾートバイトは、1日8時間の週5日で働くフルタイム勤務が基本です

 

フルタイム勤務に1日1〜2時間の残業が加わることで、無理なく月収20万円が実現します。

 

勤務地の近くに寮があることで残業時間が長くなったとしても働きやすい環境にあります。

 

⇒ 残業時間はどれくらい?

 

 

生活費がほぼ無料

 

どれだけ高収入な仕事であっても、同じくらい出費の多い環境ではなかなかお金が貯まりません。

 

リゾートバイトでは、住み込みの生活にかかる寮代・水道光熱費が無料。交通費と食事が支給されます

 

そのため、リゾートバイトで現地に滞在している間は、ほとんど生活費がかかりません。

 

稼いだお金の大半をきちんと貯金にまわせるアルバイトでもあります。

 

⇒ 貯金がしたいなら?

 

⇒ 生活環境を知っておこう

 

 

 

リゾートバイトで高収入が狙える求人の探し方

 

では具体的に、リゾートバイトのなかでも高収入が狙いやすい求人の選び方や探し方を見ていきましょう。

 

時給単価の高い派遣会社を選ぼう

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社を通して紹介してもらいます。

 

実は、まったく同じ勤務先の同じ仕事内容でも、登録する派遣会社によって時給単価が違うこともあります

 

よさそうな勤務先を見つけたのであれば、時給単価の最も高い派遣会社を探してみましょう。

 

サポート内容やスタッフ特典、コーディネーターとの相性とのかね合いも考えながら、派遣会社の時給を比較するのがいいですね。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ 派遣会社の使い方

 

 

物価の低い地域は避けよう

 

リゾートバイトの時給額は地域の物価にも左右されます。同じような職場や仕事内容でも、地域によって時給の格差が生まれます

 

高収入を目指すなら、どんなに人気の勤務地でも物価の低い地域は避けるようにしましょう

 

たとえば、リゾートバイトでも人気の高い沖縄県や北海道は、残念なことに時給の低い地域です。

 

もちろん、時給の低い地域でも高時給な仕事を選べば稼げますが、より高収入を得るなら地域は選んだ方がいいでしょう。

 

おすすめの地域は、温泉地や温泉街

 

年間を通してお客様の利用が多い温泉地は、平均時給が安定して1,000円を超えています。

 

⇒ 勤務場所から求人を探す

 

⇒ 温泉地で働くには?

 

 

無駄遣いしない過ごし方を考えよう

 

勤務先を選ぶときに気を付けたいのが、現地での過ごし方です。

 

リゾートバイトは観光地で働くアルバイトなので、勤務先によっては娯楽の多い場所もあります。

 

お金のかかる観光やスポーツ、スタッフ仲間との飲み会にお金をたんまり使ってしまうと、せっかく稼いだお金も貯金できません。

 

とはいえ、勤務期間中は息抜きも大切ですから、できるだけお金をかけずにリフレッシュできる方法を考えておきましょう

 

たとえば、自然の豊かな地域を散歩したり、トレッキングをしたり、サイクリングする。寮でゆっくりくつろぐのもいいですね。

 

⇒ 休日の過ごし方は?

 

 

 

 

リゾートバイトで高収入が狙える仕事内容は?

 

リゾートバイト稼ぎやすいアルバイトですが、どの仕事でも高収入を得られるわけではありません。

 

高収入を目指すために選んでおきたいおすすめの仕事内容を紹介します。

 

旅館の仲居さん

 

高収入を稼ぎたい女性におすすめなのが、旅館の仲居さんです

 

旅館の仲居さんはリゾートバイトでも求人数の多い仕事で、平均時給も1,000円〜1,200円と高単価です

 

仕事内容は、お客様のお出迎えから食事の配膳、布団の設置、お見送りまでをひと通りこなします。

 

勤務体制は「中抜け」といって、お昼に3〜4時間の長い休憩を挟むスタイル。

 

制服として着物を着ます。着付けは丁寧に教えてもらえますし、作務衣や二部式和装といった簡易な着物で働くところもありますよ。

 

⇒ 仲居さんの仕事とは?

 

⇒ 女性におすすめの求人とは?

 

 

フロントスタッフ

高収入なフロントスタッフ

 

高収入を狙いたい男性にもおすすめなのが、ホテルや旅館のフロントスタッフです

 

ホテルや旅館で最初にお客様をお出迎えする大切な仕事。館内の利用方法の説明やチェックイン・チェックアウト、会計処理などを行います。

 

平均時給は1,000円ほど。そのうえ、夜間の待機任務もあるので、夜勤ができる仕事でもあります。

 

夜勤は男性スタッフが中心にまわします。夜間の割増で時給は1,200円以上になります

 

基本は待機なので、それほど忙しくないのも魅力のひとつですね。

 

⇒ フロントスタッフの仕事とは?

 

⇒ 男性におすすめの求人とは?

 

 

ナイトワーク

高収入なナイトワーク

 

リゾートバイトで最も高時給な仕事が、バーやラウンジ、スナックなどのナイトワークです

 

平均時給は1,200円〜1,500円ほど。高いところでは時給2,000円の求人もありますよ。

 

仕事内容は、「フロアスタッフ・フロアレディ」「調理スタッフ」「バーテンダー」の3つが基本となります。

 

ホテルや旅館に入っているお店もあれば、個人経営のお店もありますよ。

 

夜間の仕事ですが、寮が近くにあるので行き帰りを気にせず働ける職場でもあります。

 

⇒ ナイトワークの仕事とは?

 

 

調理師・パティシエ

高収入な調理

 

もし、料理の腕に自信があるなら、調理師やパティシエとして働くのもいいでしょう。

 

ホテルや旅館のレストラン、レジャー施設のレストランなどでも働くことができます。

 

調理師やパティシエはスキルのいる仕事です。それだけ時給も高く、平均時給が1,200円以上です。

 

資格を持っている場合は、さらに手当がもらえる可能性があります

 

正社員登用も多い職種なので、観光業で転職を考えている人にもおすすめですね。

 

⇒ 調理師の仕事とは?

 

⇒ パティシエの仕事とは?

 

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 

第4位:ハッシャダイリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. DMM.comグループが運営する派遣会社
  2. スタッフ登録が簡単で気軽に始められる
  3. チャット、LINE、テレビ電話で登録できるので来社の必要なし
  4. 最大3万円のお祝い制度も不定期開催
平均時給 求人数

900〜1,000円

500〜1,000件以上

ハッシャダイリゾートの特徴は?

 

大手DMM.comグループが運営する、リゾートバイトの派遣会社。

 

大きな特徴は登録方法の種類がいろいろ選べるところ。チャット、LINE、テレビ電話などに対応していて、若い世代を中心に面倒な手続きを飛ばしたい人に選ばれています。

 

まだサービスが始まってから年数が浅いことから、求人数はやや少なめ。

 

対面での面接や履歴書を書くのが面倒だという人は、一度、利用してみる価値のある派遣会社です。

 

 


page top