リゾートバイトの人間関係ってどうなの? - 一人ぼっちでも友達ができる

リゾートバイトの人間関係ってどうなの?

 

リゾートバイトは他のアルバイトよりもスタッフ間の距離が近く、仲良くなりやすい環境です。

 

今回は、リゾートバイトの実際の人間関係を解説しながら、良い人間関係を築く方法を見ていきましょう。

 

 

 

リゾートバイトの人間関係ってどうなの?

 

リゾートバイトは一般的なアルバイトよりも、人間関係が濃くなりやすいと言われています。

 

住んでいる地域を離れているという同じ境遇や住み込みで共同生活をしていることなどから、親近感が湧きやすいようです。

 

特に、20代・30代の年齢層が近いスタッフの多い勤務先は仲良くなりやすいですね。

 

スタッフ同士で仲良くなれば、仕事終わりの時間を一緒に過ごしたり、休日に遊びに出掛けたりと良い友達関係を築くことができます。

 

なかには、リゾートバイトで出会って恋人になり、結婚するカップルもいるんですよ。

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトの上手な人間関係の作り方

 

では具体的に、リゾートバイトでの人間関係を上手に作っていくコツについて見ておきましょう。

 

程よい距離感で楽しもう

 

人間関係が濃い環境だと、当然、トラブルも起こります。特に、人間関係が苦手で仲間同士でも関わりを避けたい人は、少し居づらい思いをするかもしれません。

 

リゾートバイトの人間関係は、気さくに打ち解けつつ、パーソナルスペースはきちんと守るという切り替えが大切です。

 

リゾートバイトは勤務時間も長く、寮でも一緒に過ごすので、まったく関わりを持たずにいると仕事にも生活にも支障が出ます。

 

楽しく過ごすためにも、やはりある程度の積極的な関わりは重要になります。

 

それでいて、生活空間をともにしているからこそ、個人的なエリアはきちんと分けること。

 

どんなに仲良くなっても1人で過ごしたいときは、はっきり伝えてずるずるとした関係を避けましょう。リゾートバイトは人間関係の距離感を勉強できる仕事場でもあります。

 

⇒ 生活環境を知っておこう

 

⇒ タイプ別に求人を探そう

 

 

悩み事はコーディネーターに相談しよう

 

スタッフ同士の問題はもちろんのこと、現地の従業員や雇い主との間に悩み事ができたとき、相談する相手がいないのはつらいものですよね。

 

そんなときは、契約している派遣会社のコーディネーターに相談してみてください

 

コーディネーターは求人を紹介するだけでなく、仕事を始めてからのアフターフォローも業務のひとつ。

 

なので、勤務を始めてから生まれた疑問や悩みについても、メールや電話、時には現地まで来て相談に乗ってくれます

 

個人間では解決できない問題であれば、派遣会社から雇用主に交渉してもらうこともできますよ。

 

コーディネーターはスタッフの味方ですから、気軽に相談してみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

新しい出会いが欲しいときは?

 

リゾートバイトは通称『出会えるアルバイト』とも呼ばれており、勤務先で新しい友達や恋人との出会いを経験する人がたくさんいます。

 

もし、今回のアルバイトに出会いを求めているなら、よりステキな出会いができるような勤務先が選ぶ方がいいでしょう。

 

たとえば、「募集スタッフの多いところを選ぶ」「スタッフの年齢層を事前にチェックする」「男女比を聞いておく」などのポイントを意識したいですね

 

また、勤務時期についても、夏休みや春休みなどの長期休暇の時期は学生さんが多く、オフシーズンはフリーターや社会人スタッフが多いなどの特徴もあります。

 

あなたの出会いたいタイプの人に合わせて、働く時期や勤務先を選んでみてください。

 

⇒ 出会いを求めていくには?

 

 

途中で辞めたいときは?

 

どんなに気を付けていても、人間関係が合わずにどうしても辞めたくなるときもありますよね。

 

派遣会社のコーディネーターに相談しても解決できないようなときは、雇用先には申し訳ないですが、途中で辞めるという選択肢もあります

 

とはいえ、何も言わずに夜逃げのようにバックレるのは、いろんなところに迷惑がかかるのでよくありません。

 

どうしても仕方ない理由があるときは、派遣会社のコーディネーターに連絡して安全に辞めさせてもらいましょう

 

辞めたい日の1週間〜2週間前に連絡すれば、派遣会社のコーディネーターから雇用主に連絡してくれます。

 

辞めるまでのスケジュールも派遣会社が整えてくれるので、スケジュールに合わせて安全に帰宅しましょう。

 

⇒ 途中で辞めるには?

 

 

 

リゾートバイトの応募方法を知っておこう!

リゾートバイトの応募方法

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社から紹介してもらうのが一般的です。

 

まずは、派遣会社の求人サイトから無料のスタッフ登録をしてみてください。

 

スタッフ登録後は、担当のコーディネーターから連絡が入ります。詳しい利用説明を受けたあと、個別相談が受けられるようになりますよ。

 

個別相談で希望する求人の条件を伝えると、コーディネーターがあなたの代わりに求人探しをしてくれます。

 

良さそうな求人が見つかったら派遣会社から応募してもらいましょう。応募後は面接なしで採用が決まります。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料。公開されていない求人もあるので、まずは個別相談を受けてみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 


page top