リゾートバイトは出会い目的でもOKなの? - 実際の恋愛事情と出会える職場

リゾートバイトは出会い目的でもOKなの?

 

リゾートバイトは、通称「出会えるアルバイト」とも呼ばれています。実際、リゾートバイトに参加することで新しい友達や恋人を作る人がたくさんいますよ。

 

今回は、新しい出会いを求めてリゾートバイトを始める方法や求人の探し方を紹介します。

 

 

 

リゾートバイトでは本当に出会いがある?

リゾートバイトと出会い

 

リゾートバイトは、10代〜30代の若者を中心に人気の出ている観光業のアルバイトです

 

実は、「出会えるアルバイト」としても知られており、新しい出会いが欲しい人にもよく選ばれています。

 

実際、リゾートバイトに参加したスタッフの4〜5人に1人くらいの割合で恋人との出会いを経験しています。

 

たいていはリゾートバイトのスタッフ同士の恋愛です。リゾートバイトは出会いから恋愛に発展する確率を高めてくれる環境にあるようです。

 

恋人ができやすい理由とは?:

  • 年齢層が近い
  • 彼氏彼女のいないフリーの人が多い
  • 住み込みの共同生活で距離が近くなる
  • 期間限定のつり橋効果もある

 

リゾートバイトで出会ってそのまま結婚までいたるカップルもいますよ。

 

「今の状況ではほとんど良い出会いがない」という人にとっては、出会いを増やす良いきっかけになるでしょう

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトを出会い目的で求人を探すには?

 

どの勤務先でも出会いがあるというわけではなく、出会い目的ならきちんと狙っていく必要があります。

 

先輩スタッフの体験談から、出会いがあって恋愛に発展しやすい求人の探し方を見ていきましょう。

 

スタッフの人数が多いところを選ぼう

 

まず、できるだけ出会いの機会を増やすために、スタッフの募集人数が多い勤務先を選びましょう

 

募集人数が少ない勤務先を選んでしまうと、出会い目的で始めたのに「同年代は自分だけ」「同性ばかり」になってしまうこともあります。

 

 

おすすめの勤務先は、ホテルや旅館などのいろんな職種が集まっている大型施設です。

 

スタッフの採用人数も数十人を超えることもあり、出会える機会が増えます。

 

⇒ 仕事内容から探してみよう

 

 

長期休暇の時期を選ぼう

 

あなたが出会いたい年齢層やタイプにもよりますが、学生さんやフリーターなどの若い世代にとっては長期休暇の時期が狙い目です。

 

夏休みや春休みなどの長期休暇は、大学生や専門学生、フリーターなどの若い世代が働きやすい時期です。

 

1ヶ月から3ヶ月の少し長めの期間を働く人も多いので、出会いから恋愛まで発展させる時間の余裕があります。

 

また、この時期は出会いを求めてやってくるスタッフもたくさんいるので、お互いに積極的になりやすい期間ですよ。

 

⇒ 勤務時期から探してみよう

 

 

親睦会に積極的な派遣会社を選ぼう

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社を通して紹介してもらうのが一般的です。派遣会社は求人の紹介だけでなく、スタッフのためのさまざまなサポートをしてくれます。

 

派遣会社によっては、現地で働くスタッフの親睦を深めるために定期的な飲み会やイベントを開催してくれることもありますよ。

 

スタッフ同士で飲み会や遊びに出掛けることもありますが、派遣会社の開いてくれた親睦会は参加する人数が多いので仲良くなるきっかけとなることも。

 

自分から声をかけるのが苦手な人やきっかけをつかみたい人は、親睦会を開いてくれる派遣会社を狙ってみるのもいいでしょう。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

 

男女比をチェックしておこう

 

現地で働くスタッフの男女比も重要ですね。勤務先によっては、男性ばかり・女性ばかりという職場もあります。

 

同性の友達が欲しい人には嬉しい職場ですが、恋愛や出会いを求める人にとっては期待外れに終わってしまいます。

 

気になる勤務先が見つかったら、事前に派遣会社のコーディネーターから現場の男女比を聞いておきましょう。

 

 

 

 

恋愛についてよくある質問とは?

 

一人ぼっちでも出会いはある?

 

リゾートバイトに参加するスタッフの約8割は、一人きりでアルバイトにやってきます。

 

リゾートバイトはスタッフ全体で仲間意識が芽生えやすい現場なので、自然な流れで話すようになる人も多いようです

 

もし、溶け込めるか不安がある人は、派遣会社のコーディネーターから勤務先に雰囲気について聞いておく方がいいでしょう。

 

⇒ 一人で始めるには?

 

 

勤務期間が終わったあとはどうなる?

 

「仮に、恋人ができたとしても勤務期間が終わってしまったら自然消滅するのでは?」という不安はありますよね。

 

たいていのカップルは、勤務期間が終わったあとは遠距離恋愛になります

 

定期的に会うために、再びリゾートバイトを利用するカップルもいますよ。同じ勤務先を選べば、お金をかけずに一緒の時間を過ごせますからね。

 

⇒ カップルで求人を探すには?

 

 

スタッフ以外での恋愛の機会はある?

 

勤務地によっては、現地の従業員さんやお客様、地元住民の人とステキな出会いを果たす人もいるようです。

 

夏は海の家などのマリンスタッフの仕事、冬はスキー場のゲレンデスタッフが人気ですね。

 

その他にも、休日は出会いの多そうな場所に出かけて行ったり、積極的に動く人ほど出会いの機会は多くなりますよ。

 

⇒ マリンスタッフの仕事とは?

 

⇒ スキー場の仕事とは?

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 


page top