ニートがリゾートバイトを安全に始める方法 - 誰でもできる住み込みの仕事

ニートがリゾートバイトを安全に始める方法

リゾートバイトでニート

 

実は、ニートから脱出したい人にもよく選ばれているのが、住み込みのリゾートバイトです。

 

今回は、リゾートバイトがニート脱出に向いている理由や誰でもできる仕事内容を紹介します。

 

 

 

リゾートバイトはニートでも始められる?

 

ニートから脱出するために、アルバイトを始める人もたくさんいます。

 

問題なのは、どのアルバイトを選ぶか、ですよね。

 

実は、ニートからの脱出に選ばれているアルバイトのひとつが、リゾートバイトなんです

 

リゾートバイトは、全国のホテルや旅館、レジャー施設などで働く観光業のアルバイトです

 

勤務地の近くにある寮やアパートで住み込み生活をする仕事でもあり、全国どこへでも働きに行くことができます。

 

リゾートバイトにはいろんな目的を持ったスタッフが参加しており、「ついこの間までニートだった」というスタッフも意外なほどたくさんいます

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトがニートからの脱出に選ばれている理由

 

元ニートだった先輩スタッフの口コミから、リゾートバイトがニート脱出に選ばれている理由を見ていきましょう。

 

ニート生活を一新できる

 

ニートを脱出できない理由のひとつに、「生活リズムを変えられない」「生活環境が社会復帰に向かない」というものがあります。

 

住み慣れた自宅では、やる気と誘惑の狭間を行ったり来たり。外で働こうにも知り合いに会う危険性を考えると行動できない。

 

その点、リゾートバイトは住み込みシステムなら生活環境をまるごと一新することができます

 

遠く離れた土地に行くことで気持ちの切り替えがしやすく、生活に密着した仕事なので強制的に生活リズムが整います。

 

美しいリゾート地や見たこともない文化のなかで過ごせば、「何だか生まれ変わったみたい」に感じると評価するスタッフもいますよ。

 

ちなみに、寮代・水道光熱費は無料。交通費と食事が支給されるので、住み込みの生活にかかる費用はほぼ無料です。

 

⇒ 生活環境を知っておこう

 

⇒ 一人暮らしを体験するには?

 

 

接客なしの簡単な仕事が選べる

 

ニートのなかには接客業が苦手、コミュニケーションが怖いという人も珍しくありません。

 

ニート脱出のためのアルバイトなら、初めは無理をせずに接客なしの仕事がいいですね。

 

リゾートバイトには、接客なしの完全な裏方業務もあり、ニート脱出の初バイトとしても人気があります。

 

くりかえしの仕事内容なので1日で覚えられるうえ、体力がつくと評判です。

 

もちろん、接客業に挑戦したい人は、難易度の低い接客業を選ぶこともできますよ。

 

⇒ 仕事内容から求人を探す

 

⇒ 接客なしのアルバイトは?

 

 

コーディネーターが相談に乗ってくれる

 

リゾートバイトが他のアルバイトと違うポイントは、求人探しを手伝ってくれる専門家がいること。

 

リゾートバイトの求人を探すときには、専門の派遣会社を利用します

 

求人サイトから無料スタッフ登録をしたあとは、担当のコーディネーターがあなたと相談しながらマンツーマンで求人探しをしてくれます。

 

住み込み生活の準備や仕事への不安、勤務中に困ったことがあったときの相談にも乗ってくれますよ。

 

一般的なアルバイトでは悩みがあったときに相談できる相手がいないという状況もありますが、リゾートバイトでは勤務先とは別に相談できる第三者の存在があります

 

派遣会社は元ニートのスタッフにも仕事を紹介してきた実績があるので、素直にニートだったことを告げておいても理解あるサポートが受けられます。

 

⇒ 派遣会社の利用方法まとめ

 

 

 

リゾートバイトでニートが求人を探すには?

リゾートバイトの応募方法

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社から紹介してもらうのが一般的です。

 

まずは、派遣会社の求人サイトから無料のスタッフ登録をしてみてください。

 

スタッフ登録後は、担当のコーディネーターから連絡が入ります。詳しい利用説明を受けたあと、個別相談が受けられるようになりますよ。

 

個別相談で希望する求人の条件を伝えると、コーディネーターがあなたの代わりに求人探しをしてくれます。

 

良さそうな求人が見つかったら派遣会社から応募してもらいましょう。応募後は面接なしで採用が決まります。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料。公開されていない求人もあるので、まずは個別相談を受けてみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

ニートでもできるリゾートバイトの仕事内容とは?

 

「接客が少ないこと」「簡単に覚えられること」などを条件に、ニートでもできるリゾートバイトの仕事内容を見ておきましょう。

 

清掃スタッフ

リゾートバイトで清掃スタッフ

 

元ニートのスタッフに人気の高い職種が、清掃スタッフです

 

リゾートバイトではさまざまな場面で清掃スタッフの出番があります。

 

清掃スタッフの勤務先:

  • ホテルや旅館の客室清掃(ベッドメイクなど)
  • ホテルや旅館の館内清掃(大浴場など)
  • スキー場やプールなどの季節の施設
  • 遊園地やテーマパークなどのレジャー施設

 

特に、ホテルや旅館の清掃スタッフは求人数が多いので見つけやすい職場です。

 

毎日、同じ作業のくりかえしなので、「難しい仕事ができない」という人でも簡単に覚えられます。

 

また、基本的に接客なしの仕事です。コミュニケーション能力に不安がある人にもおすすめですね。

 

⇒ 清掃スタッフの仕事とは?

 

 

洗い場の皿洗い

リゾートバイトで皿洗い

 

施設内のレストランでも裏方として働くことができます。代表的な裏方の仕事が洗い場での皿洗いです

 

その名の通り、流れてくる皿をひたすら洗い続ける仕事です。

 

接客なしの単純作業なので、日本語の苦手な外国人スタッフでも働ける仕事になっています。

 

他にも、キッチンのゴミ捨てといった雑務を任されることがあります。

 

⇒ 皿洗いの仕事とは?

 

 

調理補助

リゾートバイトで調理補助

 

レストランの裏方業務には、調理補助という仕事もあります

 

調理補助は、料理人さんのアシスタントとして簡単な盛り付けや料理の仕上げを担当します。

 

ホテルや旅館のレストランは、同じメニューを何度も大量に作る場合が多いので仕事が覚えやすい職場です。

 

勤務地によっては、調理補助の他に皿洗いやゴミ捨てを兼任することもあります。

 

⇒ 調理補助の仕事とは?

 

 

レストランのホールスタッフ

リゾートバイトでホールスタッフ

 

難易度の低い接客業にチャレンジしてみたいという人は、レストランのホールスタッフがおすすめです

 

特に、ホテルや旅館にあるバイキングやビュッフェスタイルのレストランが人気です。

 

アルコールや特別メニュー以外はほとんど注文を取らず、料理の補充やテーブルの片付けが中心の仕事です。

 

接客がほとんどないため、接客業が初めてだという人でもチャレンジしやすい職種となっています。

 

⇒ ホールスタッフの仕事とは?

 

 

農場や牧場

リゾートバイトで農業や牧場

 

自然のなかで体を動かすのが好きだという人は、農作業や酪農の仕事もいいでしょう。

 

農作業であれば、会社経営している農場のスタッフ。

 

牧場であれば、テーマパークになっている施設での仕事が多いです。

 

⇒ 農場の仕事とは?

 

⇒ 牧場の仕事とは?

 

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 


page top