【2020年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!大手5社を徹底比較

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

リゾートバイトの派遣会社ランキング

 

リゾートバイトでは、派遣会社を仲介して求人を紹介してもらうのが一般的です。

 

今回は、代表的な派遣会社5社を口コミや評判から比較していきましょう。

 

 

 

リゾートバイトをするなら派遣会社は必要?

派遣会社の利用

 

リゾートバイトに応募するには、『勤務先への直接応募』か『派遣会社からの紹介』という2つの方法があります。

 

派遣会社を利用する方が自分に合った勤務先を簡単に見つけられるので、最近は派遣会社を利用するスタッフが増えています。

 

派遣会社のメリット:

  • 希望条件の求人を代わりに探してくれる
  • 雇用主との面接がなしになる
  • 履歴書がいらない
  • 住み込みの準備や交通ルートを教えてくれる
  • 勤務先の悩みを解決してくれる

 

ちなみに、派遣会社の利用はすべて無料です。派遣会社は勤務先から報酬をもらうので、アルバイトスタッフからは利用料をもらいません。

 

おすすめ派遣会社まとめ

 

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック(リゾバ.com)

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

ハッシャダイリゾート

  • 登録は来社不要でLINEなどで簡単にすませられる。お祝い金制度もあり

 

⇒ 詳しい比較はこちらから

 

 

 

リゾートバイトの派遣会社を選ぶときのポイント!

 

リゾートバイトを紹介する派遣会社はいくつもありますが、それぞれに特徴が違います。

 

あなたに合った派遣会社を選ぶためのポイントを見ておきましょう。

 

(1)応募したい求人は扱っている?

 

同じリゾートバイトの派遣会社でも、扱っている求人は少しずつ違います。

 

派遣会社のなかには、あなたが希望する求人を取り扱っていない場合もあるのです。

 

派遣会社にスタッフ登録をして、何度か求人の紹介を受けたあと、あなたの希望条件に合う求人がなさそうなら他の派遣会社を利用してみましょう

 

たとえ仕事を受けなかったとしても、派遣会社の利用はすべて無料なので気軽に相談してみてください。

 

 

(2)時給単価は高い?

 

実は、まったく同じ求人で同じ仕事内容であっても、契約している派遣会社によって時給単価は大きく違います

 

同じ現場で同じ仕事をしているスタッフのなかにも、時給800円台の人と時給1,100円台の人がいることも…。

 

「仕事仲間であっても気軽に時給は聞けない」という暗黙の了解があるほど、リゾートバイトの時給格差は大きいんです。

 

時給が数十円違うだけで、月収は2〜3万円も違ってきます。派遣会社を選ぶときは、できるだけ時給単価が高いところを選びましょう

 

 

(3)コーディネーターは相談しやすそう?

 

派遣会社を利用すると、担当のコーディネーターがついてくれます。

 

コーディネーターはリゾートバイトを紹介するプロですが、それでも人間なのでやはり『相性』もあります。

 

自分に合ったサポートを受けるためには、あなたにとっての相談しやすい人をコーディネーターに選んだ方がいいです。

 

もし、担当のコーディネーターが「合わない」と感じるなら、派遣会社に言って担当を変えてもらったり、他の派遣会社を利用するのもいいでしょう。

 

 

(4)複数利用の裏技も知っておこう

 

リゾートバイトは派遣会社によって扱っている求人が少しずつ違ってきます。

 

短期間でもっと効率的に求人探しをするなら、複数の派遣会社を同時利用するという方法もあります。

 

派遣会社の利用はすべて無料です。そのため、いくつかの派遣会社を同時に登録したとしてもデメリットがないんですね。

 

何度もリゾートバイトに行っている先輩スタッフにもよく使われている方法で、効率的に求人探しがしたいなら、ぜひ知っておきたい裏技です。

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

それぞれの派遣会社の特徴と、『平均時給』『求人数』『超短期の求人』『登録方法』に注目して比較してみましょう。

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000件以上

超短期 登録方法

多め

オフィス、電話、スカイプ対応

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

超短期 登録方法

少なめ

すべて電話対応制

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

超短期 登録方法

多い

オフィス、Web、郵送対応

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 

第4位:ハッシャダイリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. DMM.comグループが運営する派遣会社
  2. スタッフ登録が簡単で気軽に始められる
  3. チャット、LINE、テレビ電話で登録できるので来社の必要なし
  4. 最大3万円のお祝い制度も不定期開催
平均時給 求人数

900〜1,000円

500〜1,000件以上

超短期 登録方法

少なめ

チャット、LINE、テレビ電話対応

ハッシャダイリゾートの特徴は?

 

大手DMM.comグループが運営する、リゾートバイトの派遣会社。

 

大きな特徴は登録方法の種類がいろいろ選べるところ。チャット、LINE、テレビ電話などに対応していて、若い世代を中心に面倒な手続きを飛ばしたい人に選ばれています。

 

まだサービスが始まってから年数が浅いことから、求人数はやや少なめ。

 

対面での面接や履歴書を書くのが面倒だという人は、一度、利用してみる価値のある派遣会社です。

 

 

 


page top