リゾートバイトを夏休みに始める方法 - 大学生が1週間や2週間だけでも

リゾートバイトを夏休みに始める方法

 

全国の観光地で働けるリゾートバイトは、大学生や専門学生などの夏の長期休暇に大人気のアルバイトです。

 

今回は、夏休みにリゾートバイトを始めたい学生さんのために、おすすめの仕事内容や求人の探し方を紹介します。

 


 

夏休みをリゾートバイトで過ごす学生が急増中!

夏休み大学生や専門学生

 

大学生や専門学生の夏休みは1ヶ月半以上と長期にわたります。長期休暇を利用してアルバイトを始めようと考える学生も多いもの。

 

夏休みの期間限定アルバイトとして、学生に注目されているのがリゾートバイトです。

 

リゾートバイトは勤務前から働く期間が決められる短期アルバイトのひとつ。全国にある観光地やリゾート地で働く、観光業のアルバイトです。

 

勤務先の近くに住み込み生活をしながら働けるので、全国どこへでも好きな場所に行くことができます。

 

そのうえ、寮代や水道光熱費は無料、交通費と食事が支給されるのでお金もかかりません。

 

この夏、リゾートバイトでいつもと違った夏休みを過ごしてみませんか?

 

実際の求人を見てみよう!

 

グッドマンサービス

  • 業界NO.1の高時給。時給1,200円以上やリピートスタッフはさらに単価アップ

 

アルファリゾート

  • 一人ずつのサポートが丁寧で初心者にもおすすめ。登録は電話だけでOK

 

ヒューマニック

  • 圧倒的な求人数をほこる派遣会社。数日だけの単発求人も紹介できる

 

⇒ 派遣会社の比較はこちら

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトの応募方法を知っておこう!

 

リゾートバイトの求人は、専門の派遣会社から紹介してもらうのが一般的です。

 

まずは、派遣会社の求人サイトから無料のスタッフ登録をしてみてください。

 

スタッフ登録後は、担当のコーディネーターから連絡が入ります。詳しい利用説明を受けたあと、個別相談が受けられるようになりますよ。

 

個別相談で希望する求人の条件を伝えると、コーディネーターがあなたの代わりに求人探しをしてくれます。

 

良さそうな求人が見つかったら派遣会社から応募してもらいましょう。応募後は面接なしで採用が決まります。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料。公開されていない求人もあるので、まずは個別相談を受けてみてください。

 

⇒ おすすめの派遣会社は?

 

⇒ リゾートバイトの始め方

 

 

 

リゾートバイトで夏休みに求人を探すコツとは?

 

夏休みはリゾートバイトでもピーク時期にあたり、求人探しが忙しい季節でもあります。

 

大学生や専門学生が貴重な夏休みを有意義に過ごせるように、夏のリゾートバイトの探し方を見ておきましょう。

 

求人の応募時期に注意しよう

夏休みの沖縄や北海道

 

リゾートバイトは観光業のアルバイトなので、夏休みはリゾートバイトで求人数の多いピーク時期です。

 

その分、応募してくれるスタッフの人数も増えるので、人気の求人は争奪戦になります。

 

たとえば、沖縄県や北海道などの人気の勤務地は、良い条件のものからどんどんなくなっていきます。

 

条件の良い求人をゲットしたいのであれば、勤務開始の2、3ヶ月間には求人探しを始めるようにしましょう。

 

⇒ 申し込みから勤務の流れ

 

⇒ 求人の募集時期とは?

 

 

アルバイトの目的に合わせよう

夏休みの求人選び

 

ミスマッチのない勤務先を選びためには、リゾートバイトに行く目的に合わせて求人を探すと後悔しません。

 

スポーツがしたい、観光がしたい、ステキな人と出会いたい、友達と遊びたいなど、さまざまな目的で求人選びができます。

 

リゾートバイトの求人は専門の人材派遣会社から紹介してもらえるのですが、求人探しの際はリゾートバイトの目的をコーディネーターに伝えておきましょう。

 

リゾートバイトは一般的なアルバイトと違って、きちんと働いてくれるなら遊びに行く目的でもOKなんです。

 

むしろ、リゾートバイトの目的を伝えておくことで、目的達成に合わせた適切な勤務先を派遣会社が紹介してくれますよ。

 

 

 

 

お盆に1週間〜2週間の短期で働くには?

お盆の1週間から2週間

 

リゾートバイトはお盆の時期の1週間から2週間だけでも超短期で働くことができます。

 

大学生や専門学生のなかには、地元に帰省したついでにアルバイトをしてお小遣いを貯める人もいますよ。

 

お盆の1週間から2週間はかなり短い時期になるので、仕事内容はすぐに覚えられる簡単なものがいいでしょう。

 

 

リゾートバイトは勤務開始までに、住み込み生活の準備や現地までの移動に時間のかかるアルバイトです。

 

夏休み全体の予定が詰まっているなら、勤務先はあまり離れていない場所がいいですね。

 

⇒ 夏の求人を探すには?

 

⇒ 楽にできる仕事内容とは?

 

 

 

リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキング!

 

派遣会社の利用には、まず公式サイトからの無料スタッフ登録から始めてみてください

 

あなたの希望に合った求人を探してきてくれるほか、住み込み生活の準備や現地までの交通ルートなどのサポートもしてくれますよ。

 

ちなみに、派遣会社で受けられるサポートはすべて無料です

 

派遣会社の選び方

  1. 応募したい求人は扱っている?
  2. 時給単価は高い?【会社によって時給額が違うため】
  3. コーディネーターは相談しやすい?
  4. 複数同時利用の裏技も使おう

 

第1位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)

 

< おすすめポイント >

  1. 1,200円以上の高時給求人がたくさん見つかる
  2. リピーターはさらに時給アップの制度あり
  3. 1ヶ月未満の短期やめずらしいレア職種も対応している
  4. 東京オフィス、電話、スカイプにてスタッフ登録ができる
平均時給 求人数

1,000円〜1,200円

1,000〜2,000以上

グッドマンサービスの特徴は?

 

業界NO.1の高時給が自慢の派遣会社です。下は800円台、上は2,000円以上の高単価で求人が探せます。

 

近年、急成長している派遣会社でもあり、求人数も豊富で数日だけの単発やレアな仕事内容も見つかりますよ。

 

リピーターが多いことも特徴的で、リピータースタッフは時給アップしてくれるという嬉しい特典もついています

 

また、BBQやフットサルといったスタッフイベントにも無料で参加できます。友達や恋人との出会いが欲しい人も必見!

 

 

 

第2位:アルファリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. コーディネーターの質が高く、対応が丁寧
  2. 女性が働きやすい求人が多い
  3. 平均時給は1,100円以上と高め
  4. スタッフ登録は電話でOK!全国どこからでも相談できる
平均時給 求人数

900円〜1,100円

1,000〜3,000以上

アルファリゾートの特徴は?

 

スタッフ登録や相談はすべて電話対応ながら、一人ずつのサポートが丁寧だと評判の良い派遣会社です。

 

扱っている求人は女性向けのものが多く、登録しているスタッフも女性が多い印象です。

 

女性スタッフに人気の高い仲居さん仕事では、時給1,100円以上を保証してくれるなどの高時給案件もたくさんあります。

 

男性スタッフや超短期の求人を探している人にはあまり向いていませんが、女性スタッフなら登録しておきたい派遣会社です。

 

 

⇒ アルファリゾートの評判は?

 

 

第3位:ヒューマニック(リゾバ.com)

 

< おすすめポイント >

  1. リゾートバイト最大手の派遣会社
  2. 求人数は常時2,000件以上、ピーク時3,000件以上
  3. 定番の求人から土日のみのド短期求人も対応
  4. 全国9ヶ所のオフィス、Web、郵送にてスタッフ登録できる
平均時給 求人数

800円〜1,000円

2,000〜3,000件以上

ヒューマニックの特徴は?

 

圧倒的な求人数を誇る、リゾートバイト業界でも最大手の派遣会社です。求人は常時2,000件、ピーク時期は3,000件を超えます。

 

他の派遣会社ではなかなか見ないような、超短期求人やレア職種にも強いという特徴があります。

 

ただし、平均時給がやや低めなところとコーディネーターの対応が事務的なところはちょっと気を付けたいですね。

 

目当ての求人が見つからないときやいろんな求人から探してみたいというときに利用したい派遣会社です。

 

 

⇒ ヒューマニックの評判は?

 

 

第4位:ハッシャダイリゾート

 

< おすすめポイント >

  1. DMM.comグループが運営する派遣会社
  2. スタッフ登録が簡単で気軽に始められる
  3. チャット、LINE、テレビ電話で登録できるので来社の必要なし
  4. 最大3万円のお祝い制度も不定期開催
平均時給 求人数

900〜1,000円

500〜1,000件以上

ハッシャダイリゾートの特徴は?

 

大手DMM.comグループが運営する、リゾートバイトの派遣会社。

 

大きな特徴は登録方法の種類がいろいろ選べるところ。チャット、LINE、テレビ電話などに対応していて、若い世代を中心に面倒な手続きを飛ばしたい人に選ばれています。

 

まだサービスが始まってから年数が浅いことから、求人数はやや少なめ。

 

対面での面接や履歴書を書くのが面倒だという人は、一度、利用してみる価値のある派遣会社です。

 

 


page top